KYな政治家先生たち。。。。。 | 気まぐれ偏見かわら版

気まぐれ偏見かわら版

わがまま気まま、好き勝手にやっています。

テーマを変えたり放置したり・・・・。

民主党の小沢さんが代表選挙に出馬するそうです。

民主党の代表に手を挙げるということは、日本の総理大臣になりたいということです。


??と思うのは、私だけでしょうか。


もちろん、小沢さんを支持する国民も多くいると思いますし、

そのことは否定はしません。

でも、

小沢さんを支持する人と、

拒否する人、小沢アレルギーの人などの割合はどうなのでしょうか。


民主党の小沢グループと呼ばれる人たちは、

あまりにも「国民の声」をわかっていないのではないでしょうか。


政治家という人種は、本来、空気が読めないものですし、

ときには、民意を無視してでも実行しなければならない政策もあると思っています。


でも、今回の小沢さん擁立に関しては、

違うと思うんですけど・・・・・・。


私の認識では、

小沢一郎という方は、「選挙」や「政局」では、

大きな存在感で表面に出てきますが、

「政策」という側面では全くといっていいほと゜発言していない。

たまに政策的な発言をするのは、支持母体の陳情があったときに、

その支持団体に対する利益誘導的な「強権発動」


加えて、極めて灰色な政治資金問題。

嫌悪感をもっている国民は少なくないと思うのですが。


直接会ったこともない私の個人的な認識かもしれませんが、

こういう人を崇拝し、総理大臣に担ぎ出そうとしている民主党の先生方は、

私と同じような思いの国民がかなりの割合で存在することを

わかっていないのでしょうか。

それとも、わかっていながら、

「そんなの関係無い」という内輪の論理でしょうか。


民主党政権になってから、

日を追うごとに、

『自民党と同じだなぁ』という思いが強くなって、

今では、

「自民党以上に自民党らしい」

のが、民主党であると思います。


まあ、

「国民が聞く耳をもってくれなくなった」という発言の元総理が

国民の感覚とズレのある「小沢支持」にまわるのは、仕方ないかもしれませんがね。