食育 じゃがいも堀り | 小規模保育事業A型夢ママ保育園のブログ

小規模保育事業A型夢ママ保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

6月8日(水) 天気:晴太陽

 

暑くなったり寒くなったり、落ち着かない天候が続きますが、

子どもたちの元気な挨拶が、朝からとても安心した気持ちにさせてくれます。

 

6月に入りましたが、本日はとても良いお天気。

園庭ではひまわりひまわりがニコニ咲きました。

 

園の畑では、じゃがいもができました。

今日は、みんなでお芋ほり

 

 

 

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

みんなでじゃがいもを引っ張りましたアセアセ

 

「がんばれー!

応援も一生懸命チュー

 

 

「やったー爆  笑

 

じゃがいもが顔を出しました

 

みんなで土の中を堀り掘りアセアセ

 

「みて~スター

 

たくさんのじゃがいもが採れましたチョキ

 

洗ったじゃがいもをベビーたちも触ってみたよニコニコ

 

いつも食べているじゃがいもを自分たちで収穫し

とっても楽しかったようです。

給食の時間には

「おなか空いたねー」と子どもたちがお話していました。

 

じゃがいもを収穫し、給食のにおいをかいで

おなかが空いたことを実感でき素敵な食育となりましたナイフとフォーク