こんにちは☺️

初夏の陽気
少し汗ばむ季節に
なりましたね(^_^)

今日は
お仕事が
お休みでしたので
ジンジヤーシロップ作りに
チャレンジしてみました。

生姜好きで
お料理に
生姜を使う頻度は
高いのですが😃

ジンジャーシロップは
初チャレンジ

生姜
クローブ
鷹の爪
カルダモン
レモン
きび砂糖
シナモン
粒胡椒

大人なジンジャー
シロップです。




コトコト
中火で煮てますと

部屋中が
香辛料の香り(笑)

アジアン〰️🎵

ちょっと途中で
味見
胡椒と鷹の爪
入れすぎました…😅
辛い💦

生姜も辛い💦

生姜が辛いの
当たり前ですね➰(笑)

蜂蜜〰️
最後は蜂蜜🍯
投入💓

何日か寝かせて
完成です😊

生姜は
カラダを温めて
免疫力を高め
抗菌
血液サラサラ
消化促進

もっと
色々な効能が
あります☺️

じんわりと汗ばむ日には
炭酸水と割って

のどに違和感の
ある時には
お湯で割るのも

これからの季節
ジンジャーシロップ
活躍しそうです(^_^)

心が少し
うち向きになって
いる時は

新しい
お料理に
チャレンジ
すると
気分転換になります(^_^)

無心になれる~😊

中々
外に出かけられない
日々

仕事で
ストレスの
たまる日々

今は制限の中で
過ごす日々

人って強いんだか
弱いんだか…と

思う時も
ありましたが…

でも
やっぱりね
人って強いって思う

凄いって思う(^_^)

桜子🐦️