私の近況について、

少し語っていきたいと思います。




4月はほとんどが、

風邪を引いたり治ったりぶり返したり、

疲れやすかったりと


とにかく身体を休めなければならないことが

続きました。




以前、

「スピリチュアル探求の終わり。」


という記事を書きましたが、



身体の不自由さとともに

かなりスピリチュアルな経験を繰り返し、




「なんじゃこりゃ」

という毎日を送っていました笑い泣き






そして

そんな日々もひと段落し、


より人間らしく

生きている。


みたいな生活になりました。




もっともっと、

創造主としての観念を強く

潜在意識に刻印したら、どうなるのだろう?



と考えておりまして、


アニメの主人公みたいな

魔法みたいなことができるのかなぁー

なんて創造を膨らませてみてはいましたが、


びっくりするほど


「人間」として

存在している。


そしてしばらくは

人間として存在し続ける。


という事実に当たりました。




「超能力」とか

「霊能力」とかって

それ自体に意味はなく、

それがあるからといって

優れているわけではない。


(ワンネスの意識にあるわけではない)

(霊性が高いわけでも波動が高いわけでもない)


という感じですね。



また今度記事にしたいと思いますが、


潜在意識の達人

「生徒会長さん」が

次元について言っていた言葉が

じんわり心に響きます。




高次元になるにつれて

現象化の質が変わるけど、

どうやって高次元になるかを考える必要はない。


「自分が高次元にいることに気づくだけ」



※意訳してます。



多次元的存在になるとは、

物理的に肉体がどうこうなる。ということではなく、


「自分が多次元的存在であると気付くこと」


なんだと思います。

というか、そうですね。




すべては

自分の"意識"の中で起こることであって、


外側ではない。


外側が変わるのではなく、

内側が変わるだけなのだと思いました。



意識がすべて。



達人さんが

「実はあなたの頭の中が現実で、

外の世界が夢」


みたいなことを言っていた意味が

ここまで深く理解できるとは思いませんでした。



そして逆説的だけど、

これを理解できるようになるということは、


"

より外の世界を

現実的に

地に足をつけて

生きよう。

"


と感じられるようになること。




私には

引き寄せの法則も、

潜在意識の活用も、

スピリチュアルも、


何もいらなくなってしまったのです。




ただ

現実だけが

経験としてあり、



人間らしい

思考と感情と欲求とが

その経験を

彩ってくれる。




私が神であることさえも

もう重要ではなくなり、


神であろうとすることさえも

必要なくなっていきます。




もしかしたら

ブログ更新を

辞めていくかもしれませんが、


書きたいという

気持ちがあるうちは、

少しずつ

書いていきたいです。






体験談を文章にするとしたら、

現実世界では

まるで変人というか、

アナタ、アタマダイジョウブ?

って感じになるんですけどね爆笑



この感覚を言葉であらわすのは

とても難しいですね魂が抜ける




一つ言えるのは、


ある程度

極めたら

もう潜在意識の法則とか

スピリチュアルとか、

そういうものも無くなり


(興味が無くなってるのか?

私と一体になっているのか?)



非常に

"現実的に"

"人間らしく"


生きるようになる


ということですねよだれ


今のところは。





※タイトルは

エヴァンゲリオンTVシリーズの

第22話タイトルから!


メチャクチャネガティブな回だけど、


エヴァの世界観って、

「人が神になること」とか

「人が人であること」とか「神との関係」とかを

テーマにしているところがあって、

ものすごく共鳴するものがある。


TVシリーズと旧劇場版は

グロテスクでネガティブだけどね!笑。