こんにちは爆笑
今日もご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ





今日は会社をずーっと休んでいる
知人Aさんの話を書きます。




Aさんの夫がPCR検査で陽性がでました。
そのため、Aさんは会社を2週間
お休みすることになりました。



さらに会社から、
濃厚接触者のAさんもPCR検査をして
陰性を確認してからじゃないと
出勤してはならない。
とのことだそうです。



お休みの間の給料は本人が
病気や怪我ではないため
傷病手当などは出ません。



有給を使ってください。




とのことだそうです、、、




Aさんは契約社員でお給料は
働いた分だけ貰える契約なので、




有給を使わなければお給料は
ゼロ。
ということになります。




……。





きついなぁショボーンショボーンショボーンショボーン




私も免疫力アップ出来るよう
気をつけて過ごしたいと思いますショボーン