支援学校でパラスポーツのボッチャ大会がありましたニコニコ

 

今まで息子君はボールを投げることが出来ませんでしたキョロキョロ

 

春の運動会での玉入れはボールが投げれないので、直接手で網に入れに行ってましたガーン

 

 

ですが最近、公園の池の鯉に餌をあげるのにパンを投げることが出来る様になっていることに気が付きましたびっくり

 

 

学校でも練習していると聞いていたので、出来るのではないかと期待しておりましたおねがい

 

 

 

結果は、下投げ出来るものの、力が弱いキョロキョロ

 

でも投げれるようになったのは凄いと思いましたチュー

 

先生も練習を重ねれば、もっと強く投げれるようになりそうですねとおっしゃっていましたおねがい

 

 

 

が私が思ったのは、ルールを理解できるか?

 

戦略を立てられるようになるだろうかという点。

 

 

ボッチャって、ボールを投げるコントロールも重要だけど、ビリヤードみたいな要素もあったりして駆け引きも重要で。

 

 

やはり知的のある子には、こういうスポーツは難しいかなと思ってしまったショボーン

 

 

 

息子君が楽しんでできるスポーツが見つかると良いな口笛

 

ボッチャの紹介動画があったので載せますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

同級生のママ2人ともお話できたので良かったですニヤリ

 

 

T君のママが「うちのTは、息子君が大好きみたいで連絡帳にいつも息子君との出来事が書いてあるんです」

 

と言っていましたラブ

 

T君は今までは人に興味を示したことがなかったそうなのですびっくり

 

息子君はまだ人間に興味ないのでスルーだと思うけど役に立ってるのなら良かったチュー

 

 

 

 

 

介護職員初任者研修の職業訓練に応募することにしましたニコニコ

 

障がい者施設で働いてみるのもありだなと思いまして照れ

 

 

 

なんなら将来、息子君がお世話になる施設の目星をつけることも出来るし、障害者施設などの情報もより入手できるのではないかと思って爆  笑

 

 

 

来週、障がい者施設の見学に行くので、良い情報があれば共有させていただきますねニコニコ