毎週土曜日の療育へ行ってきましたニコニコ

 

今日も違う先生でしたが、このO先生は「この子は凄い能力がある」と根拠のない褒め方をしてくれます笑い泣き

 

根拠がなさ過ぎて全然喜べないキョロキョロ

 

 

今日は絵本の気分なのか、本をやたら持ってくる息子君ニヤリ

 

3冊を2回読みましたチュー

 

あとは数字のカードを並べて言っていくのですが、なぜかゼロは10の隣に置く・・・

 

カードを並べてる途中でジャンプをする事がよくあります。

 

ジャンプして並べる、ジャンプして並べるって感じです。

 

頭を使って発散したい時?

 

考えている時にジャンプしている様な気がします。

 

果物カードもやりましたが、あまり気のりせず・・・

 

風船とボールも出してくれましたが、全く興味無く終了ガーン

 

 

 

私に対しての発語が増えましたニコニコ

 

以前は「はい、どうぞ」ぐらいだったのが「みかん」「ジュース」と要望する様になりましたチュー

 

あとベットから転げて泣いてた時に「悲しい」と言ってましたおねがい

 

感情の言葉を少し覚えた様です。

 

もっとたくさん息子君と話したいなラブ

 

同級生のお母さんは「ママ、ママうるさっくてぇ」とか言ってるけど。

 

凄い羨ましいですショボーン

 

 

 

三浦 春馬さんの自殺。驚きましたね。

 

発達障害者の死亡原因について本に書いてあったのですが、5歳ぐらいまでは事故が多くて、それ以降は2次障害(鬱などの心疾患)からの自殺だそうで・・・

 

子供に自殺されたら、親はどんなに辛いだろう。

 

何かしてあげられたのではないかと、どんなに後悔するだろう。

 

 

息子君がもし生きづらくて死にたいとか思う様になったらと考えただけで涙が出ますショボーン

 

手を離さず、息子君の笑顔を守らないとと改めて思いました。

 

 

 

いつも私が楽天で購入するもの↓

 

おむつがスーパーDEALになってますっ!!!!!!

 

スーパーセール等で購入すればかなりの還元率です!