勉強不足で無駄にお金を使う | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

暑い日が続いています。
熱中症などにご注意くださいね!
エアコンの電気代が怖いですが
背に腹は代えられない(汗)

6月に入ってから↓

水槽の水が白く濁り
3日に1度の水替えをしても同じ(汗)

そこで↓

フィルターを変えてみたり
底砂じたいも変えてみたりしても同じ

そして↓

白濁りを取り除く液をも買ってみた!

なんだかんだと1万円以上投資叫び

でも同じ・・・(^^;)

そこで昨日、金魚や熱帯魚の専門店で
何をどうすれば良いか聞いてみた結果

フィルター等は新品の間は白く濁り
バクテリアなどが育てばフィルターが
汚れた感じになるから、そしたら白濁りは取れる!
と教えてもらいました・・・(^^;)

すぐに白く濁るので水を替えて
その都度(3日に1回)フィルターも交換!

それが白濁りの取れない原因だと言われるあせる

今まで無駄にお金を使っていたのは
ド素人に良くありがちな事とも言われた(汗)

はい!ド素人でどうもすいません<(_ _)>

フィルターを替えたら1週間ぐらいは
白く濁ったままそのままにしておけば
バクテリアが育ち白濁りは透明に変わる!

なかなか奥が深い!

勉強になった・・・(汗)

知ったかぶりは無駄金を使う!

高い授業料になったけど
専門店に聞いてみるもんだね!(^^)!

ではまたパー