職場の管理栄養士の

マネージャーの口ぐせ


ほんの少しでも

仕事の話ししたり

流れで手を貸したりすると


そこ、2人要らないから!!


と、言う 


ほんの10秒位でも

彼女が見たときに

2人とかだと必ず言ってくる


おい!

見ていて、何分とかたってるなら

理解できるけど

本当に自分が目にしたときが

全てな人なので

マジ、うざい!


月曜日も腰痛で先週休ませた

パートさんが切った野菜

冷やし中華のキュウリが

めちゃめちゃ太い

ハムに至っては

短冊切りだよ


でも、何も言わない

他に人が切ったら

文句の嵐レベルですよ!


まあ、そのパートさん

言ったところで

改善されるひとじゃないので

諦めているのかもしれないけど


そうじゃないでしょう!!


注意する人

しない人


分けるんじゃないよ!!


稼働日が1日増えて

パートのやりくりが難しくなって

なんとかできると思ったらしいけど

やっぱり、無理そうなので

人を募集するらしい


マネージャーが来てから

新しく雇用したパートさんは

1人

厨房ではないですが

とてもしっかりして仕事の

できる方です

それを自分の見る目が

良かったからだと常々言ってるけど


今まで何人も

新しいパートさん来たけど


………………ネガティブ


と、思う人たくさんいました

かえって仕事の手間が増えたり

結局やめていきました


どういうつもりで

これからやっていくのか

深入りしないで

傍観していこうと思ってます


いやあ

本当に毎日

面倒くさすぎる!!


職場の仲間と言ってます

今年の流行語大賞


そこ、2人要らないから

に決まりです