変化の波に乗るということ | さくらのつれづれ

さくらのつれづれ

福岡市、筑紫野市近辺でバッチフラワーレメディのコンサルテーションンと自立のためのセルフヘルプ(自助)とセルフエスティーム(自尊感情・・自分を大切にすること)など、豊かで自分らしい毎日を送るためのヒントをお話ししています(*´ω`*)


テーマ:

もうすぐ、今年最大とも言っていいような変わり目・・・変化変容の波が来ます。


今回に限らず、ひとによっては変化変容の波にのまれて心身ともにけっこうなダメージをくらうことがあるので、少しばかりその対処法を。


体調不良は安易に自己判断せず、これを機会にきちんと専門家にかかりましょう。

今まで気にしてなかった、あるいは全く気づいていなかっただけで実はずーっと前から抱えていた問題が発覚したのかもしれませんから、決して甘く見ないでください。


望まぬアクシデントに巻き込まれる可能性があります。

いつも以上に第六感というか直感というか妖精さんの囁きにはちゃんと従ってくださいね。

例えばそれは、なんか変だと思ったら、いつまでもそこにいて何が起こるのか確認しようとしないで、その場から即刻離れることです。


今まで順調に進んでいた物事が急に停滞したり、あるいは白紙に戻るなど、想定外のことが起きることをがあります。

重要な案件ほど幾重にも確認し、場合によっては何らかの代替え案を用意しておいたほうがいいでしょう。


スケジュールなどもキチキチに組まず、できるだけゆとりをもたせることをお勧めします。


互いに過敏になって、しなくてもいい諍いを起こす可能性もあります。

いつも以上に感情的な表現、反応は控えること。

ジョークのつもりがそう受け取られないこともあります。


親、兄弟、パートナー、親友など、いつも傍にいることが当たり前で親しい仲であれば、そしてこれからもそれを維持したいのであれば、なおさら気をつけたほうがいいでしょう。


そしてもし、ひとさまからそういう反応をされたら、この時期は誰でも過敏になることを思い出して深刻に受け取らないことです。


もちろん、自分の素直な思いを話し合うことはとても大切で、むしろそれは常日頃から積極的に行うことをお勧めするものですが、自分の思いを率直に表すことと言葉や表現に配慮しないのとは別です。

乱暴な言葉をその場の感情で言い放つのは、全力で暴力をふるうのと全く同じで、相手を必要以上に傷つけます。


不要なもの(物品だけでなく、仕事や人間関係、生活スタイル、こだわりやプライド、考え方などなど)を不要なものだと分かってても手放せないとき、不要なものだと分からないでいる時より強い反応が起こります。


しかも、抵抗しても無駄なことが多いので、この機会にすっきり手放しましょう。

そうすればより良いものがあっさりと手に入ります。


このような、転換期に向けての変化変容をネガティブに受け取る方のほうが多いですが、あまり気にしない、むしろそれを楽しむ余裕を持つことが波を乗りこなすコツのようです。


つまり、何らかの想定外のこと、望んでいなかったことが起こったら、波にうまく乗れている合図&見直しのチャンスだと受け止めるといいでしょう。


そうはいってもやはり、ネガティブになってしまったら、ひとまず手を洗ったりコピーしたりお茶入れたりなどしてください。

それまでとは違う行動を意図的に挟むことで、ぐるぐるし始めた思考を強制終了させ、いますべきことに集中できるようになります。


これから2週間から1か月くらい、上手に波に乗れますように・・・。







合格 ウェブリーディング ご提供中・・こちらでしかご案内していない&料金もかなりお得です!


流れ星 さくらパーソナルコンサルテーション ・・本当の自分を知るための素晴らしいツールです



目 バッチフラワーレメディってなあに?


営業時間・場所 /コンサルテーション /クラス /お問い合わせプチメ でも可)


さくらバッチフラワーセラピーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス