初心 | ☆佐賀ゆめか院長 中山ブログ☆

☆佐賀ゆめか院長 中山ブログ☆

佐賀県佐賀市ゆめか整骨院の情熱ブログです(^o^)
佐賀の未来の為、子供達に夢を与え続ける為に世界へ挑戦をします!!
佐賀から世界へ!!

こんにちは(^-^)/
『肩こり・腰痛・交通事故相談&治療・骨盤矯正・スポーツ障害』専門のゆめか整骨院の院長中山です(*^^*)



先月、全国高校サッカー選手権の佐賀県決勝戦、佐賀東VS佐賀学園の観戦に行きました^ ^




高校生のスポーツに打ち込む姿は本当に見ている人には感動を与えてくれます。
プロの試合を見るよりも学ぶ事が多いかもしれませんね(^^)



試合は佐賀東高校が勝ちましたが、全国大会でも結果を出せるように1日でも長く仲間とサッカーができるように頑張って下さいね~^ ^




僕も治療家なので当院に治療受けに来ている生徒達が活躍するとかなり嬉しいですし、心に響くものがあります(^^)





しかし、スポーツだから勝ち負けはあるけど、それよりも一人一人がどんな思いで?何をしてきて?何を学んだのか?が大切ですよね(^^)



僕はこの考えを高校時代のサッカーの先生から教えて頂きました!!
ちなみに僕の母校は佐賀東高校です^ ^





高校時代なにを学んできたのか?
僕は人生で初めての挫折というのを経験できました^ ^
よくあるドラマである怪我して人生が終わったみたいな感じです!笑
でも、本当に辛かったです(-_-)



でも、この考えのおかげで出来事をプラスに考えるようになりました^ ^

もともと前向きな方でしたが!笑



辛い事は悪い事ではないし、立ち上がれたら学ぶ事があると言うことですね~これは経験した人じゃないと分かりません^ ^



なので、僕は半年1回は高校サッカーを観戦して初心に戻れるようにしています^ ^





常に学ぶ姿勢で仕事をするようになると患者さんやスタッフから学ぶ事が沢山あることに気づかされます^ ^




自分を支えてくれる方々、気づきを与えてくださる方々に感謝です^ ^