連休4日目:ウォーキング6km | トライアスリートへの道

トライアスリートへの道

夢みる自由人のトライアスロン挑戦の夢を綴った日記

連休4日目の今日は、

昨日の千頭往復バイク111kmの影響で

 

朝ベッドから降りた直後は

普通に歩くこともままならなかった。

 

 

特に階段の上り下りが辛く、

右膝を曲げて降りる時には

かなり強い痛みが伴った。

 

 

 

今日はトレーニングは無理だな・・・

 

ここで無理したらもっと悪化して

回復が遅れる・・・

 

 

 

今月末の5月28日には

ユーラスエナジーカップ2023

が控えていた。

 

 

伊豆天城で開催される

35kmのトレイルレースだ。

 

 

全日本トライアスロン皆生大会の前に

まずはこのトレイルに参戦する。

 

 

そのためにも今は右膝の回復を

最優先させなければいけない。

 

 

とはいえ右膝がどんな状態で

どこまで動くのか気になった。

 

 

 

シューズを履いて外に出た。

 

 

走るのは無理でも歩きなら・・・

 

そう思って歩き出した。

 

 

右膝が思うように曲げ伸ばし出来ず、

びっこを引きながらのウォーキング。

 

 

痛みに少しずつ慣れてくると

見た目には普通の歩き方になった。

 

 

軽くジョギングしてみた。

 

 

振動が右膝に響いた。

 

 

まだダメだ。

 

 

 

結局今日はウォーキングに終始した。

 

 

午前中に買い物も兼ねて2.5km、

午後は3.5kmの計6.0km。

 

 

昨日のバイク後の状態からすれば

これでも上出来だった。

 

 

 

【連休4日目のトレーニング】

 

・ウォーキング 6km