2017年10月05日(木) 17時35分06秒

【世界一の木樽!】

テーマ:☆清川産直友の会
こんばんは。
道の駅きよかわ・イチ駅員です(^-^ゞ

今日は直売所に農産加工品を出す皆さんで、臼杵市にあるフンドーキンさんに視察研修会☆

↓醤油工場では「世界一の木樽」を見て


↓本社のある「みそ工場」でも見学☆



↓食事はあの「みつご」で♪(*^^*)





何と!町中でOAB・れじゃぐるTVのロケに遭遇(笑)
もしかしたら出るかもしれません~※来週放送★


ドレッシング工場にもお邪魔して、たっぷり研修しました(^-^ゞ
規模は違いますが、真剣に「食べ物づくり」に取り組む姿勢に皆さん元気をもらったようです。
明日からも宜しくお願いしますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

「道の駅きよかわ」イチ駅員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■フンドーキン工場視察研修にて

お疲れ様でした。
今回の研修で、フンドーキン工場は常に進化してますね。
味噌は異物が混入したら商品にならないので最初っから異物を入れない様に気をつけて、殆どが機械ロボットで人間が通る所も静電気で誇りや髪の毛を除去する様にしている、味噌に異物が混入したら取り除けないそうで、その点醤油はろ過するので、天然の天日干し塩を使用してもろ過するので、大丈夫とはいえ、やはり、機械ロボットも使用してました。
機械の進化に凄さを感じました。
私も大金あったら呆け人間より機会と暮らしたい。
ブルボンちえみでないけど35億あったら機械ロボ欲しい(^_^;)
味噌がホッパーやレールやベルト等にくっつかなくてスムーズに流れ落ちるのが不思議と思ったけど?
とても、良い研修ができました。
有難う御座いました。
そして、お疲れ様でした。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。