pana6


リストランテ「いな田」オーナーの本。






食と健康がつながってること、

シェフや医師とのエピソード、

旅先でのご出会いや発見、


ご自身の考え方が書かれていて、

そのこだわりに感心します。


こんなレストランが各地にあると素敵です。


リストランテ「いな田」さんで、食事する前に読まれると、

なお一層食事が美味しくなることでしょう。


pana1


お肉何グラム、お水を何カップなどといった、


料理のレシピ集ではありませんので勘違いしないでくださいね。


もし材料が分かったとしても、同じものは作れませんから。

AD

奇跡の夏デザート その2

テーマ:

トリプルルンムースは3種類


◆フリュイ・ルージュ
ホワイトチョコレートをまぜたヨーグルトムースに、
真っ赤なフルーツをたっぷり飾りました。さっぱりとしたあと口です。

fru3

◆フレーズ・ピスタッシュ
いちごの甘酸っぱさと、ピスタチオの濃厚な甘味が抜群の組合せ、
ピスタチオペーストは、ブランド牛肉より高価なんです。


fp5


◆ショコラ・ショコラ
少しビターなフランス産のチョコレートを使用しました。
アクセントとして、甘酸っぱいパッションフルーツソースを重ねました

c4

◆トリプルルンムース・リニューアルで新登場
お客様のアイデアで作った奇跡の夏デザート



クールなパッケージに、ロングスプーンもついてます。

AD

■デザインの誕生秘話■

横浜に「みなとみらい地区」という場所が有ります。


ここにランドマークタワーという、

日本一高いビルが有るのですが


そこから、夜景を見ると、


同じ高さのビルが3棟並んでいて
背景に横浜の港と、ベイブリッジが見える 

めちゃクールな角度があるんです。


トリプルルン・ムース

フリュイ・ルージュ

フレーズ・ピスタッシェ

ショコラ・ショコラ


tor1


そんな都会的な横浜を、意識したデザインで作りました。

AD

先ほどのやがちゃんキムチを例にとって

お取り寄せをする理由を考えてみた。


最後の方に、記載したので、見てください。


さて、しゃぶしゃぶの続きは、止まらない。

肉だけではなく、野菜も山ほど食ってしまった。


dr8

これは、いくつでも食べられそうだ。

鍋から、湯気が出るし、コンロの熱と

唐辛子の辛さで、汗が出てくる。

これを、ビールや芋焼酎のロックで

右から左に、受け流す。


dr7

このたれの器、見た目より結構な量なので

毎日、いろんなパターンでカプサイシンが楽しめる。

やがちゃんキムチは、

こだわりの、気持ちも熱いキムチ屋さん

きになる方は、こちらから、「やがちゃんキムチ」


私は、アフリエイトしていません。

なので、ヨイショな宣伝行為はしませんよ。



さあて

キムチなんて、日本全国どこでも売っている。

だから、そこら辺のスーパーで手に入るような製品なら

お取り寄せする、必要は無いのです。

昨日の発見


東京駅や空港でも売っている有名ブランドの明太子

この明太子が、型崩れしたものを、切れ子といって、

ネットショップで、徳用のパックにして売られている。


どこかのブローカーさんだろう、そういう商品だけ集めてきて

「味は有名メーカーと一緒、だったらお安くどうぞ」

どこの家庭で、明太子を1Kg買う必要があるのだろう?

たまたまであったが、昨日の買い物時、

自宅の近所のスーパーに、

このメーカーの切れ子200gのパックがあった。

ユーザーは

お取り寄せの理由を考えてみよう。


他にも、

腹が立っている事を、書いてみようかしら。


営業妨害で訴えられるかしら。


そのまんまの意味なの?


サラダとかにかけるのかしら?


と、?も一杯にお取り寄せ


生キムチドレッシング


dr1

それはもう、自然の旨み素材のオンパレード♪


用途

 1)野菜サラダに

 2)スパイシー調味料として、お肉に、お魚に、何にでも!

 3)スープやシチューの味の補強に!

 4)ラーメンには最高!カレーも豊かなお味に!

 などなど、アイデア次第でレパートリーが広がります!


と、書いてある


チャレンジ精神、旺盛な私は、このドレッシングを

しゃぶしゃぶの付けだれに。


まず、少しのお湯で薄めます。


dr2


暑くなって来たので、バテ予防に

今日のお肉は豚ロース



dr4

湯にしっかり、くぐらします。



dr5

たっぷりつけても、ヒーヒー言うほど、辛くない。

ビールを頂きながらが、ちょうど良い


さて、お次は



dr6


カニの爪

最近、通販で扱っている店が多かったので、

取寄せてみたが、ページの説明文に書かれているほど

旨味が凝縮している、場所ではない。


オーバーに表現するのは、

ネットのカニ屋に、ブローカーが多くいるせいだろう。


手離れとインパクト、

しゃぶしゃぶの場合は、

ズワイの足のポーションが正解だったかも


ただ、キムチドレッシングで

味気の無い、カニの爪部分も、このたれで、救われた気がする。




キムチドレッシング??