ピュアとろプリン

ついに遭遇しました。

当たり前ですが、
最近は、食の安全性が問われる時代です。
洋菓子材料のタマゴを探していました。

こだわりのタマゴを生産している方は
全国的に、少なくはないのですが、
安全だけではなく、美味しくなくてはいけません。
本来の卵の甘味が出てる、卵を発見しました。

現在、食材のアレルゲン表示を義務づけられていますが
卵アレルギーの方が増えている原因は何か?

鶏は生き物ですから、育成の環境により
出てくるタマゴは変わります。

育成へのこだわりは、次回に紹介するとして

このプリンには、生産者の家族の思いが、込められています。

ピュアな素材で作られた、なめらかで・とろとろで
その物語とともに、感動するお味です。

日持ちの問題から、通販でも紹介出来るよう
冷凍しても、離水せず、味やとろとろ感が損なわれない。
もちろん添加物は一切、使用しない
そんな実験を9月から繰り返していました。

近々、お目見えいたします。

生産者の方から聞いた
卵アレルギーのお子様が、一日に二個までなら
大丈夫だったエピソードに感動しました。

しばらくは、この「ナチュラル」な「プリン」の
完成に至る、顛末を書いていこうと、思います。

それでは次回まで


AD

ちょこっとブラウニー

テーマ:
ブラウニー

仕事柄
「趣味はグルメです。」
なふりをしているけど、今日のお昼もコンビニ弁当

選んだのは「カキフライ弁当」
「へえ~もう牡蛎フライの季節か~?」

「カキフライ」を食って、そんな季節を感じる。

好きなんですよ
「カキフライ」

多分、シーズンに30回は食らうと思う。

と、ブログネタが見つからないので
今日は何も書くことが無いので、最初に浮かんだ「カキネタ」

弁当を食べてから、かなりな時間が経過したので
さすがに、空腹を覚える。

何か無いかな?? と冷凍庫へ

コレコレ♪
「ちょこっとブラウニー」で空腹をごまかす。

けっこう便利なのは
冷凍庫から出して、そのままガブリっ!

生クリームとココアが効いているので
クリーミー
甘さもちょうど良いので
飲み物が無くっても・・・。

そろそろ、帰宅のお時間です。
やっぱ、はら減った!
AD