8月3日土曜日に第7回ゆめまつりを開催しました。

 

子どもたちは、受付時間になるとすぐに受付を済せ、

各コーナーに何があるかワクワクしながら下見に行っていました♪

                                   

既製品販売では、

子どもたちが保護者の方を連れ、まつり開始時間前から「これ欲しい!」「買って!」とおねだりする可愛い姿が見られました。

買って貰った子ども達は、早速指輪やカチューシャ・ブレスレット等を見につけ嬉しそうに「見て~可愛いやろ♪」「似合う!?」と保育者や友だちに、見せていました!

また、スーパーボウルやヨーヨー釣りも大人気で「もう1回やりたい」「たくさんとれた」と楽しそうに遊んでいました♪

                             

 

                                       

食品コーナーでは、

カレーライスやフランクフルトが大人気で子ども達も「美味しい」と言って

美味しそうに頬張る姿がありました。

 

ゲームコーナーでは、4種類のゲームを用意しました。

昨年とゲームを2つ新しいものに変えたこともあり、「面白かった~!」「2回もしたよ」と笑顔で教えてくれる姿も見られました。

ゲームを4つするとくじ引きができ、くじを引いた子どもたちは「やった~、恐竜やん」「可愛い!見て!」と友だちと見せ合う様子もありました。

                                       

 

 

                              

 

                             

 

園庭では、

盆踊りを楽しみにしていた子どもたちはが音楽に合わせて手を叩いたり、お友だちを呼んで保護者の方に見られている事を少し恥ずかしがりながらも踊っていました。

5歳児の踊り方を見て、小さい子どもたちも上手に真似をして笑顔で踊り盆踊りを楽しんでいました♪

              

今年も、卒園児に招待状を送り、ゆめまつりに招待しました。

卒園生は、可愛い浴衣やかっこいい甚平を着て、遊びに来てくれました!

                       

今年も天候に恵まれ、無事に第7回ゆめまつりを終えることができました。

サポーターにご協力して頂いた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

また、たくさんのご来場、誠にありがとうございました!