第6回 ゆめまつり

テーマ:

8月4日土曜日に第6回ゆめまつりを行いました!

 

今年度は時間を30分早めての開始としました。

開始前からどのコーナーにも行列ができていて、子ども達も「まだかなまだかな」とワクワクしていました♪

 

ゲームコーナーでは、4種類のゲームを用意しました。

ゲームを終えるとくじ引きができ、くじを引いた子ども達は「ぼくこれだったよ」と見せ合う様子も見られました。

ゲームでは楽しみながら、でも時には真剣な眼差しで取り組んでいたり

成功した時にはとても嬉しそうに喜んだりしていました。

失敗した時には、「あとでもう1回来て、する!」と再挑戦する子どももいました。

 

   

 

   

 

食品コーナーでは、毎年カレーライスが大人気☆

「今年も楽しみにしていました」と言う声や子ども達の「美味しかったよ」と言うたくさんの声が聞けました♪

今年度は少しでも温かいものを食べてもらおうと、フランクフルトを渡す直前までホットプレートで焼きました!!

 

既製品コーナーでは

子ども達が開始時間前からどれを買うか見て「これを買う」と、お母さんにおねだりする可愛い姿が見られました。

買ってもらった子ども達は「見て~」と嬉しそうにお友達に見せに行ってました。

 

 

   

 

園庭では

盆踊りを楽しみにしていた子ども達が音楽に合わせ手を叩いたり、

お友達を呼んだりして楽しんで踊っていました。

5歳児のお兄ちゃん・お姉ちゃんが踊る姿を見て、1歳児の子ども達も

お兄ちゃんやお姉ちゃんの後ろに続き、手を叩いて盆踊りを楽しんでいました♪

 

今年度初めて、卒園児に招待状を送り、招待してみました!

卒園生は可愛い浴衣を着て、遊びに来てくれました!

 

   

 

今年も天気に恵まれ、無事に第6回ゆめまつりを終えることができました。

サポーターにご協力して頂いた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

また、たくさんのご来場、誠にありがとうがざいました。