ゆめリンピック☆

テーマ:

今日は、暑い中ゆめリンピックの参加ありがとうございました!

 

ひよこ組

 初めてのゆめリンピックに参加した子どもたち。入園した頃に比べると、はいはいや歩行を上手に行う姿が見られ成長を感じられました。広い体育館や大勢の人たちに緊張する姿もありましたが、名前を呼ばれると「はーい」とお返事してくれました。お父さんお母さんと一緒に動物の真似をする姿はとても可愛らしかったです。

 

りす組

 保護者と離れ、涙を見せる子どもたちもいましたが、準備体操や遊戯の音楽が流れると保育者の真似をして笑顔で元気に踊る姿が見られました。かけっこでも名前を呼ばれると元気に手を挙げて返事ができていました。「よーいどん!」の合図で保護者のもとにむかって走っていく姿に成長を感じられました。

 

こあら組

 様々な表情を見せてくれた子ども達です。遊戯では、「アンパンマーン!!」の掛け声がとてもかわいかったですね。親子競技では泣いている姿も見られましたが、全員がゴールまでお寿司を運ぶことができました。一回り大きくなった姿を見ることができ、嬉しかったです。

 

うさぎ組

合同競技では、緊張しながらもお兄さんお姉さん達と力を合わせて頑張りました。『かえるの体操』では、伸び伸びと身体を動かし、可愛らしく元気いっぱい踊ることができました。かけっこでは、元気なお返事を聞かせてくれ、去年よりもスピードアップした力強い走りを見せてくれました。キャタピラリレーでは、大好きなお父さんお母さんと力を合わせてとても楽しそうでした。

 

きりん組

 大好きなかけっこ、遊戯では笑顔で楽しめていたきりん組さん!!合同競技やリレーでは、周りの友だちと協力するかっこいい姿もあり、出番を待っている間も大きな声で友だちを応援していました☆今日はとっても頑張った子どもたち♪一人一人の成長がたくさん見られた1日になりました☆

 

ぞう組

 遊戯では笑顔で踊り、隊形を上手に作ることができました。

かけっこやリレーでも、年長児らしい迫力ある走りが見られとても感動しました。

全ての競技をみんなで協力し合い、全力で挑む姿に成長を感じることもできました。

子ども達にとって最後の運動会はとても思い出に残るものになったと思います。

 

 

次の行事は、生活発表会です!

またさらに成長した姿が見られると思います☆