おしらせいろいろ - - ゆめひもフレンドシップ

ゆめひもフレンドシップからのお知らせ・・・いろいろ。
紙ばんどLOVEがいっぱい♪



        ☆ kurashi kago ☆ basket ☆ pota ☆ panier ☆ korb ☆ cesta ☆


テーマ:
 

sunday~♪ チャリティイベントに初参加してきました。
『被災しない僕たちが頑張る vol.2.』@酪農王国オラッチェ。。。moo~
車いっぱいに日本各地から届いたハンドメイド作品を乗せて~。
早朝から郊外に向かう車のBGMは小田和正さん。。重なる想いがいろいろあってね。
  
アウトドアの出店ブースには地元人気店のおいしい誘惑がいっぱい。 いい~香りが風が漂ってるぅ。 朝ごはんは(ちょっと緊張しちゃって)食べられなかったので、『準備が終わったら買いに行こう~』って思っていました。

だけんじょ・・・

この日の春の風は甘くはなかった。。。(´_`。) あちこちで大きなくしゃみ。。。そしてきもちよ~く吹き抜ける風が、ハンドメイドのパニエを相手にボーリング状態。 何度も・・・いえ、何十回かなぁ~。ハイスコア(〃∇〃)
大きな石をガムテで巻いて、重石にしたんだけどテントも倒れそうになる強風だったので、糠に釘。ショボーーン。

結局、暇なときに美味しいものにありつけるかな。。
という甘い期待はみごと・・(/ω\) 撃沈
お米やさんから玄米おにぎりをいただいて、パクパク(オイチカッタ)。 そのあと、クラムチャウダーと挽きたて珈琲で、喉を潤して。


嬉しかったのは、
『かわいい~ぃ』 『おしゃれ~ぇ』 『すてき~ぃ』 の声が、いっぱい、いっぱいあったこと。

なぜか照れちゃうワタシ。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))ウレシイ~ポッゥ


100点以上あった作品も、だんだんとなくなり、半分以上なくなりましたよ。

チビッ子(小中学生)が、『チョーかわいい!! アタシかごバッグ持ってないから、欲しいしぃ~』って親におねだり。かごバッグ13点のうち売れたのは8点。そのうちの4点は、チビッ子の元に。

持ち手のある小さなパニエは、さらに小さいチビッ子(3-5才くらい)が「かごバッグ~」といっておばあちゃんにおねだり。。。かごを持った姿がとってもかわいかったですよ~。

ランドセルのストラップも人気でしたよ。
『娘が春から小学校の教師になるので、プレゼントしたい』 といって買われたマダムも。

こんな会話が多かったんですよ。

(ご夫婦でショッピング中) 
妻 『かわいい。これほしいなぁ』 
夫 『買ってどうする。何入れるの?目的があって買うの?』 
で、妻は振り返りながらガマン。。。ん゛~ん

しかも、ハンドメイド作家の1点ものって思われてなかったみたいです。 (そこ!強調しないといけなかったとは・・)。『100均の影響かもしれない』って(友人談)。今度は、作品点数を50ほどに絞って、雑貨屋さん風にして販売してみたいです。 
とにかく、よい経験になりました。楽しかったし。。


送料などの経費を除いて、16800円を寄付させていただきました。 赤十字を通じて被災地のみなさんに届けてくださるそうです。 ご協力くださいました作家のみなさん、励ましのメッセージをくださったみなさん、会場で買い求めてくださったみなさん、ほんとに、ほんとうにありがとうございます。
そして、主催者のビストロのオーナーさん。日々、遅くまでの営業をしながらの準備。大変だったと思います。会場では飛び回っていて、あちこちに心配り。 (お世話になりました。参加できてよかったです) 会場でのボランティアさんには、飛び回る作品を一緒に拾い上げていただきました。助かりました。ありがとうございました。
 
 
陸茶坊で水餃子と五目そばの夕ごはん。温まったところで、ゴマ団子とレモン杏仁で疲れをとりました。 帰り道、富士山もくっきり見えました。 ちょっと疲れたけど、気持ちがつながるっていいですよね。



AD
 |  リブログ(0)

ゆめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。