常設なら、大阪の、いや関西の、いやいや日本の店売りケーキ食べ放題の頂点に君臨する(と思われる)、東大阪のパティスリー、シュクレ。
年に二、三回のペースですかね。
¥1500でショーケースの店売りケーキ食べ放題、ドリンクも二杯付きの高コスパを継続されているのには毎回頭が下がる思いです。
夏場はゼリー系が多くなるのと、店内は冷房が効きすぎてるイメージがあり、この暑さも手伝ってパスしよーかとも思いましたが、結局行くことにして大正解(^^)d
ゼリーは葡萄とオレンジ、コーヒー位で、しっかりしたタイプのケーキがほとんどでした。
冷房も程良く終始快適。
電車賃を少しでも浮かそうと、汗ダラダラで遠目の駅から10㎞近く歩いた甲斐がありましたf(^_^

この日のショーケースがこちら↓
以上対象のケーキ22種類。

後編に続きます。