こんばんは!
坂本みゆきです。


今週末の台風の爪痕の映像を見て…
当たり前の毎日は当たり前じゃない、って
改めて実感しました。





話は変わって…


人には思いグセがあって
「今を生きる」のが得意な人と
「未来にフォーカス」するのが得意な人がいます。




私のお友達に
電車が大好きなお子さんを持つママがいます。



ちっちゃなボクとのやりとりを
Facebookやブログで見ていると
「うちの子供たちもこうだったな~」って懐かしくて♪



近所のおばちゃんのような気持ちで(笑)
彼女の投稿をほっこり拝見しています♡



ある日の投稿には
出かける準備をしていたんだけど

ママがやることがあったので
ちょっと待っててもらったら…



ボクが他の遊びに夢中になっていて
逆に「ちょっと待ってて~!」だった、と。



ほんと子育てをしていれば「あるある」な話なんだけど…



彼女も書いていたけど、
子供ってさ


「今、ここ」
を生きてるんですよね。



目の前にあることに全力投球!!



子供って集中してる時って
口がとんがりません?(笑)



で、アタマを触ってみると
あつーくなってて、
きっと脳みそもフル稼働なんだろうな~って♪





さっきの話に戻るけど…
私はどちらかといえば「未来志向」です。



叶えたい未来から

バックキャスティングして
「今何をすべきか」を考えるのが好きなタイプです。



でもね、
それって常に見ているのは「未来」なんです。



ビジネスをするうえで
その思考は必要不可欠なもの。


基本的にはOKです。



でもその
「今すべきもの」だけだと…



「今を生きてない」よね?


どこか満たされない気持ちが生まれる。





じゃ、満たされるにはどうしたらいいのか…



ボクのマネをしたらいいのです!!


「今、ここ!!」なの!!


「やるべきこと」と

「今、やりたいこと」の重なる部分がいかにあるか、ということ。





だって…そもそもさ、
「叶えたい未来」って辛いものなの?



自分が欲しい未来でしょ?
本来ワクワクするものですよね?




でも「ビジネス」って思うと
「しっかりしなきゃモード」になっちゃう…

 

 

 

だから楽しめなくなる。



物事って楽しくないと続かない。



当たり前ってずっと当たり前じゃないのかもしれない。
だとしたら…


「今、ここ!!」にフォーカスして

1日1日を過ごしたい。



もちろんそういう時間を取るのが
厳しい環境の方もおられると思います。


5分でも10分でもいい。


何となくテレビをみたり
スマホをいじったりする時間を…


「今、ここ!」に使ってみませんか?


「べき」
じゃなくて
「好き♡」の好奇心
大事にしましょっ!!

 

ご提供中のサービス

宝石赤あなただけのトリセツを手にして自分探しを卒業!
 『MAYAカラー®︎セラピー』セッション

 2020年
、あなたの更なる可能性を知り、
 無理することなく、自分らしさを生かして
 毎日をHAPPYにするコツ、お伝えします!!
 ▽
 
セッションの詳細はこちらから
 ※おかげさまでマヤのセッション枠は
  あと2名様のみとなりました!
  ご興味のある方はお早めに♡