みんなに届け愛の歌 | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

いよいよ明日は大変お世話になっている小宮夫妻が埼玉で、そして今週の土曜日は厚木の熱き仲間まりさんが、てんつくマン製作の映画「天国はつくるものパート2」の上映会と4月には大阪城ホールで単独ライブの夢を叶える魂のメッセージバンドおかんのライブin本厚木♪詳細は最後に↓


厚木の主催者まりさんは4人のお子さんを育てながら初のイベントに挑戦


子供がいたって、お金が無くたって、時間が無くたって出来る事がある!って先日強く言ってました。


そんな熱い挑戦を応援したいし、多くの人にその姿を見てほしいです。


今日はそのおかんの素敵な歌をご紹介♪


        
☆★☆★☆★☆★☆

人として

☆★☆★☆★☆★☆

数えきれない程の人とすれ違う中で
人として出会えたこと、痛く幸せに思う


無表情に流れゆく人波の中
あなたに会えたのは なぜだろう
出会うことのない僕たちならば 決して
言葉交わすことなく 過ぎ去っていただろう


数え切れない程の人とすれ違う中で
人として出会えたこと、痛く幸せに思う


目の前にいる人が そこにいて当たり前になっていた
あの日あの時 『奇跡』とも言える瞬間がなければ
笑いあうこともなかったよ


こんなに沢山の感情を分け合ってきたのに
全て無かったかも知れないと思うと
怖ささえ覚えるよ 本当に会えてよかったよ


数え切れない程の人とすれ違う中で
人として出会えたこと、痛く幸せに思う


あの日生まれなかったら あの街に住んでいなかったら


あの電車に乗ってなかったら あの日が休みじゃなかったら


あの会社じゃなかったら あの学校に行ってなかったら


あの日晴れてなかったら あの夜星が降ってなかったら


あの時話しかけなかったら あの時気づいてなかったら


あの時覚悟決めなかったら あの時叫んでなかったら


あの時別れてなかったら あの時『好き』と言ってなかったら


痛み喜び感じずに僕は あなたを知らないままだった...



数えきれない程の人とすれ違う中で
人として出会えたこと、痛く幸せに思う
大切なあなたへの 歌を唄いたい
人として出会えたこと、痛く幸せに思う


☆★☆★☆★☆★☆

あなたはあなたで大丈夫

☆★☆★☆★☆★☆

今まで頑張って来なかった訳じゃないけど 僕は 僕を信じられなくなった

描いた夢は今も 胸ポケットの中 だけど 何処にも見つからない 無くし物がある
誰かと比べたり比べられたり 僕には出来ない事が多過ぎて なんてちっぽけなんだろう。 涙 こぼれた
自分を否定する事が一番辛かった


無理に背伸びをして 作り笑いをして いつしか本当の自分さえ忘れてしまってた

抱き締めてあげて
ありのままのあなたを
抱き締めてもらって
不安な気持ちを

自分を信じて生きていく事は とてもとても勇気がいるけれど 必要としてくれる人が居た時 生まれて来た 意味を知った
あなたはあなたで 大丈夫。

誰かに追い付けない今を責めないで
一歩でも半歩でも 昨日を越えられたなら 良く頑張ったね と抱き締めて上げて
その先にあなただけの役割に出逢える

欠点というものは 君に欠けたものじゃない
僕らが大きく成りたいと思う為の 欠かせないもの

抱き締めてあげて ありのままのあなたを
抱き締めてもらって 不安な気持ちを

今の君が出来る事に ありがとうって 言えた時
きっと見つかるよ自分らしさ
想い切り自分を生きて行こう
あなたはあなたで 大丈夫。



☆★☆★☆★☆★☆

Independent


☆★☆★☆★☆★☆

今 心の中に 君の声が聴こえるかい?
いつもその言葉に耳を塞いでないかい?
期待に応える事を気にし過ぎて 本当の気持ちに嘘をついてないかい?
自分に出来る事はこんなものと、限界作ってないかい?

失う事があってもいい
掴みにいくのだから
後ろ指さされてもいい
心の道標が指す方へ歩いて行こう

君の人生じゃないか
一度きりの命じゃないか
心の奥で声が聴こえたら
我慢しないでいい進めばいい

僕の命が終わる時
温かいベッドじゃなくて
雨に打たれ冷たい道端でも最高だったって言って死ねるよ

自分で選んだ道だから毎日がいとおしいよ

成功掴む事が大事
だけど 生きてるか
今を 生きてるか

自分に聞けよ!

お前それでいいのか
本間にそれでいいのか
ずっとずっとずっとやらずに
諦めながら生きるんか

自分信じられへん時は左胸に拳当てて
どんな時もその心臓が
頑張れ!って命送ってる

今 やれよ、やれよ、やれよ、やれよ やってやれよ!やれよ、やれよ、やれよ、想い切りやれよ!


君の人生じゃないか
一度きりの命じゃないか
心の奥で声が聴こえたら我慢しないでいい進めばいい
道の途中で少し疲れたら
立ち止まっていい、休めばいい
1人じゃ出来ない事があったならすぐに言えよ!
力になるから
君が思う程 君は弱くない
そんな僕だって強くはない
心の奥で声が聴こえたら未完成でいい 進めばいい

☆★☆★☆★☆★☆

応援しているイベントです!

☆★☆★☆★☆★☆

日時: 2013年1月17日(木)

時間: 19時~20時30分

料金:おとな1950円 高校生以下、障がいをお持ちの方1000円(介助者の方は無料となります)

場所: さいたま市民会館うらわホール(京浜東北線浦和駅西口徒歩7分)

会館に駐車場29台(有料)あります。
会館周辺にも駐車場(有料)があります。

主催:アホ学埼玉
後援:NPO法人自立生活センタークレパス

一般申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/65455/


スタッフ申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/65463/


当日&ライブ時だけのスタッフ大歓迎です☆

問合せ先 小宮:090-8644-2840

小久保:090-9320-4110

Email:okan.saitama2013@gmail.com

★ロックバンドおかんの概要

人生には、大きな意味があり、喜び悲しみ怒りに満ち溢れている。
そんな瞬間の気持ちを歌詞にし、唄に込めて活動をしています。

『家族で聴いてもらえ、そして、人と人を繋ぐバンドでありたい』

2013年4月8日*インディーズ史上初大阪城ホール**1**万人単独公演*に向け、全国各地でライブ活動中。

「ロックバンドおかん」ホームページhttp://www.rockband-okan.com/


※尚、経費を除いた収益金は全額、東北復興支援金として寄付させていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆


《暖暖=ありがとう の日》~あなたは あなたでだいじょうぶ~

■主催者の想い
今、自分に自信が持てず、自己肯定感の低い人が多い。子どもも大人も・・・。
私もそうでした。ずっとずっと苦しくて、できない自分に失望していました。
そんな時、今回上映する映画監督(てんつくまん)に出会い、「自分をあきらめない」ことの大切さを、また、ロックバンド「おかん」に出会い、「他の誰にもならなくていい、自分は自分で大丈夫」ということを気づかせてもらいました。
みんな、もっともっと自分を好きでいい。ありのままの自分に「ありがとう」「だいすき」と言えたなら、そんな自分を支えてくれている周りの人にも、心から「ありがとう」って思えるはず。
そういう大切なことに気付ける一日にしたいです。
大人も子どもも、学生さんも子育て中のママも、みんなに伝わるメッセージがあふれる一日です。
是非、いらしてください!

【開場】12:00
【開演】
12:30 ドキュメンタリー映画 『107+1 天国はつくるもの Part2』上映
14:40 休憩
15:00 愛と感動を!『おかん』生ライブ   
16:30 終了

【会場】厚木商工会議所

【チケット代】
大人・大学生・・・(前売り)2500円(当日)3000円
中・高校生・障がい者手帳をお持ちの方・・・ (前売り)500円(当日)1000円
小学生以下・・・無料 

【問い合わせ先】
ちーむ 暖暖 代表 安部 摩里
TEL:080-3421-1609     
http://kokucheese.com/event/index/59344