東北地方の子供の夢 | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

福島先生が去年のクリスマスにスタッフとサンタの格好をして東北の子供たちにプレゼントを配りに行ったそうです。


福島先生だけがマジシャンの格好をしてマジックを披露しようとすると一人の子供が言ったそうです。


僕もマジックが出来るよ!って


福島先生はどんなマジックが出来るんだい?と子供に返すと


人を助ける事が出来ると答えたそうです(涙)


今東北地方の子供たちに夢は?と聞くと、多くの子が自衛隊と言うそうです。


震災後活躍する自衛隊の皆さんがとても輝いてたのでしょう。


どんな仕事も世の中の為になっていて誰かを喜ばせていると信じています。


自分の仕事に誇りを持ち今日も顔張りましょう。


子供はしっかり見ています大人のキラキラしている姿を☆


☆★☆★本日の名言☆★☆★

「わけなんているのかよ?人が人を助ける理由に、論理的思考は存在しねーだろ?」

、『名探偵コナン』(原作者:青山剛昌さん)からの名台詞(名言)です。