感動のソムリエ アホレターvol.49 空き地にまいた花の種 | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

ワクワクサマー晴れ


喜びを稼ぐためにまだ起きてます目


超絶好調!今日もツキまくりな一日です♪


まだまだ暑い日が続きますね~


そんな夏の暑さに負けないくらい自分に熱く人に温かく過ごしましょう♪


さて今日は「いいはなシーサー」より・・・


最後のイベント情報も是非見てくださいね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


空き地にまいた花の種

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

千葉県船橋市。とある道沿いの空き地。

ここは昔、あるものに悩まされていた。
それはゴミ。

心のない人たちが、ゴミ捨て場でもない、この空き地に勝手に大量のゴミを捨て
ていく。

近くに住む石川すけひろさんはそのことに心を痛め、近所の人たちと共に定期的
にゴミを片付けていた。

でも、きれいにするとすぐ、ゴミが捨てられる。

どうしたらやめてもらえるか?

その時、ふと、ひらめいた。

「空き地にきれいな花をさかせよう」

無駄だよ、と冷ややかな目で見られたこともあった。

しかし石川さんは、家族と共に土を耕し、種をまき、世話をした。

そして翌年の春。

空き地にはたくさんのきれいな花が咲いた。
すると、ゴミの投棄はピタリとなくなった。

石川さんは、花を育てるのが楽しくてたまらない。

この地が、かつてゴミだらけだったなんて、今はもう誰も信じないだろう。




逆転の発想ですねぇ♪

いつも思うのですが1人の本気が波及する影響力は計り知れないなぁ・・・
って・・・

心に花をさかせましょう♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 


最初はみんな 無視をする

次にみんなは「よくやるよ」と言う

次にみんなは「まだやってるよ」と言う

次にみんなは「あそこまでやるのか」と言う

次にみんなは「まさか!」と言う

次にみんなは「私もやる!」と言う

みんなが言うことは、決まっている
                       福島正伸


                        

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最後まで読んでいただきありがとうございます☆

同じ空の下で、同じ大地の上、で同じ地球の中で皆繋がっている。

すべての人が幸せでありますように。
すべての人が光り輝きますように。
すべての人が愛で満たされますように。
今日も皆さんにとって最幸の一日になりますように☆

愛と感謝をこめて。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

イベント情報

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「 824ホンキの1日 @TOKYO 講演会 」

【イベント概要】
■開催日
2010年8月24日(火)19:30~22:00(受付開始 19:00~)

■会場
日本メンタルヘルス協会 東京ライブスタジオ
東京都中央区銀座2-11-8 デュープレックス銀座タワー2/11 8階
http://www.mental.co.jp/tokyomap4.htm

・最寄り駅
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅:11番出口より徒歩2分
都営浅草線 東銀座駅:A8出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅:A2出口より徒歩5分


■こんな内容です
1.大人のホンキプロジェクト・プロデューサー鈴木勝己さん
  ×作家ひすいこたろうさん 対談講演

2.「ホンキの1日 @TOKYO 」って、ナンだ!?
  2011年3月21日に開催される「ホンキの1日 @TOKYO」。
  当日お越しいただいた方にだけ、一足先にプロジェクト概要をお披露目。
  今ならまだ、仲間になるのも間に合います!


■こんな方にオススメです
・自分の魅力を構築したい方
・イベントを立ち上げたい方
・未来の方向性を感じたい方
・これから世の中に面白いことをしかけて行きたい方
・面白いことが大好きな方
・ホンキになれる何かを探している方


■参加費
1)早期割引(~8月14日お振込分まで) 2000円
2)通常価格(8月15日~23日お振込分まで) 3000円

(事前振込制。申込みいただいた方に振込先口座をお知らせいたします)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■お申込みはこちらのフォームから
http://tinyurl.com/23te8oq

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【出演者プロフィール】

◆鈴木勝己(スズキカツミ)
遊びを事業化するコーディネーター(^^)、
株式会社 ラストメッセージ代表取締役
大人の本気プロジェクト(大人の本気
応援します!)http://www.otona-honki.com/
たくさんの人に支えられながら、立ち上げ 1年の「伝説のビーチクリーン919」
たくさんの後援団体さまをお迎え^^
千葉県環境財団・いすみ市・一宮町、ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト、
CANPANプロジェクト、BAYFM、アサヒビール、他
<実績>
金融機関2社の新規事業に入り、業界NO.1・年間売上1兆円規模のサービスイン
フラ立ち上げる
(2社とも業界NO.1・年間売上1兆円は日本でただ1人) 、富裕層向けサービス
マーケティングが得意分野でユーザーの目線にたった「シンプル」で「わかりや
すい」ものづくりに定評
パパ検定;ナイスパパ認定(オムツ交換1,000枚突破now)
  

◆ひすいこたろう
コピーライター、作家、漢字セラピスト。
日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び 心理カウンセラー資格
を取得。
『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特
別賞を受賞し
ベストセラーに。その他の著書に、『漢字幸せ読本』(KKベストセラーズ)
『心にズドン!と響く運命の言葉』 (王様文庫)
『人生が100倍楽しくなる名前セラピー』(毎日コミュニケーションズ)
『ザ・バースデー 365の物語』(日本実業出版社)等がある。
インターネットにて、『3秒でHappy? 名言セラピー』を無料配信中。
→ http://www.mag2.com/m/0000145862.html
まぐまぐ大賞2008の「ビジネス・キャリア部門人気1位」を受賞。