感動のソムリエ アホレターvol.32 ラストサムライ | YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

YOHEYの日々精進ブログ 大切な仲間達と帰るべき場所へ帰るために

ようこそお越しくださいました♪やっと逢えましたね♪厚木の金澤洋平です♪日々の出来事や学び、魂が震える、心が洗われるような感動エピソード、マスコミには出てこない真実などをみなさんと共有できればと思います!

みなさ~ん今晩は!ワクワクサマー波

喜びを稼ぐためにまだ起きています!

絶好調!今日もツキまくりの一日です♪

最後のイベント情報も是非見てくださいね♪

昨日は前日にお世話になっている方から池松耕次さん(ラストチャンス)の出版記念講演も招待枠があるけどどう?と誘っていただき行ってきました。

本当は予定があったのですが潰れたところにお誘い!
家でやりたいこともあったのですが、そんな時はそこに導かれるために予定が潰れてくれたんだ~神のメッセージだと思い直に行動です!

そこにゲストで来ていた元K1選手のラストサムライと異名を持つ武田幸三さんとの対談がありましたのでその中のお話を紹介します。

では行きます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ラストサムライ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

元々武田選手、国士舘大学のラクビー部だったそうです!

しかも推薦で入った!

でも部室でK1の試合を見て「俺はこれをやる!」って決めたらしいです!

空手の世界に入門し白帯なのに黒帯の選手をバンバン倒し、ついにデビュー。

10戦10勝10KOの白か黒かのスタイルは凄い勢いで人気も急上昇!(特に男性 笑)

現役時代は魔裟斗選手よりチケットが売れていた人気ぶり!

日本には敵がいないと本場タイへ微笑みの国タイ

選手もし合い前まではニコニコフレンドリー

しかし試合が始まると明らかにさっきとは別人のオーラが!

殺されると思ったそうです!

彼らは国技であるキックボクシングを生きるためにやっている!

気持ちが全く違ったそうです!

判定負けで終ったものの逃げ回り何も出来なかったそうです

試合が終った後ファンのお客様を全て無くしたそうです。

ジムからもお客様を喜ばせる戦いが出来ないのなら辞めろとまで言われどん底を味わってから這い上がり日本に帰国しK1デビューしたそうです。

50日50生

試合の50日前から試合モードに入るそうですがとことん自分を追い込みまくるそうで追い込み過ぎて失禁する事もあるとか!

いつももう一人の自分が自分をそれが限界かと見ている!

自分に勝って始めて相手の前に立てるとおっしゃっていました。


そして試合前にいつも遺書を書くらしいです。


命を懸け戦っていたんですね!

デビュー戦は1万6千円だったそうです!

今までに顔を何ヶ所も骨折。

250針は縫ったそうです!

しかも武田選手の階級の世界では20歳後半がピークなのに37歳まで現役白か黒かのムチャな戦い方。

その生き様は多くの人に夢や勇気、感動を与えていたのですね!

まさにラストサムライ

本の中で明日、死ぬかもしれない人生を、お前は全力で駆け抜けているか。
ぶざまでも、笑われても構わない。
愚直に生きてこそ「生きる」ことの本質が見えてくる。とあります!

背筋が伸びました~有り難うございます。

今は吉本に所属していているそうで、今までに仕事が3本オファーが期待みたいですがどれもヤ○ザ役だったそうです・・・まんまかい(笑)

感動して著書弱虫の美学を購入しサインを頂きました!

握手もしてもらいパワー注入した頂きました!

礼儀正しいのも素敵です!



ハイチーズ!どっちかわからないとは言わないでよ~
今、夢のド真ん中!感動のソムリエYO!HEYHEY♪のワクワク冒険奇


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いのちいっぱい じぶんの花を  
                   相田みつを

けがを怖れる人は大工にはなれない。
失敗をこわがる人は科学者にはなれない。
科学もやはり頭の悪い命知らずの死骸の山の上に築かれた殿堂であり、血の川のほとりに咲いた花園である。
                   寺田寅彦

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

偉そうに感じた部分があったなら誤ります。
私自身何をやったわけでもありません。
しかしここに書かせていただく事で駄目な自分に一番言い聞かせ背筋を伸ばしてい
ることをご了承下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

同じ空の下で、同じ大地の上、で同じ地球の中で皆繋がっている。

すべての人が幸せでありますように。
すべての人が光り輝きますように。
すべての人が愛で満たされますように。
今日も皆さんにとって最幸の一日になりますように☆

愛と感謝をこめて。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

イベント情報

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

僕もスタッフで応援しています!最幸のバンドですよ~♪

『おかん初東京ワンマンライブ!~自分が変われば世界が変わる~』

日時:8月27日(金)
場所:渋谷Glad
開場:18:00
開演:19:00
終了:21:00
前売り:\2500(1ドリンク込み)
当日:\3000(1ドリンク込み)

主催:チーム おかんLOVE
予約メルアド:
okanlove827@gmail.com
連絡先:080-5188-4884(榎本)

※基本スタンディングですが、椅子席もご用意します。
ご家族皆でみにきていただけたら、おかんもあたしたちもめちゃめちゃハッピー
です!

チーム おかんLOVE・代表ゆかどんより
あたしは、おかんのステージを2回しかみてなかったのですが、ワンマンライブを
企画しました。
魂をゆさぶられてしまったからです。
おかんは、あたしに、自分への自信と、生きていく希望をくれたんです。
あたしの人生を変えたおかんを、世界中に知ってもらいたい。
そして、あたしのように自分を変えたいと思っている人たちに、おかんに出会っ
て欲しい!
自分が変わることは、連鎖して、世界が変わることだと思います。
この日は、おかんの魂が連鎖して、世界が変わる日になると思います。

あたしは「Independent」を聴いた時に、今、あたしも魂を注いで生きたい!!っ
てものすごい衝動にかられ、動かずにはいられなくなってしまったんです。
「僕の命が終わる時 暖かいベッドじゃなくて
雨に打たれ冷たい道端でも『最高だった!』って言って死ねるよ」
この歌詞はDAIさんにしか唄えないと思います。
DAIさんは、「毎回このステージが最後だって思って唄っています」と言っている
けど本当にそうだと感じます。
この日、彼の気迫はものすごく、唄いながら死んでしまうって感じるほどでした

彼は絶対に歌詞の通りに死ねると思いました。
彼のその鬼気迫る気迫に、あたしは完全に打ちのめされました。
あたしの堅い殻が完全にぶっ壊されました。
あたしの不安、心配、恐怖の殻を、彼の気迫がぜんぶぶっ壊して、安心、幸せ、
希望という暖かい光に変えてくれたんです。
おかんが、DAIさんが、魂込めて唄っている姿を見たときに、「安心感、自信」そ
して「未来への希望、原動力」をもらったのです。
魂が震えるって、こういう事!
突き動かされるって、こういう事!
今までずっと欲しかった、「未来の自分への希望」をもらえたのです!
あたしの心は、暖かい光に包まれて、キラキラと輝いた未来へと向かえるように
なったのです。

こんな気持ちになったのは、生まれて初めてでした!
今まで誰も、あたしをこんなに未来への自分にワクワクはさせてくれなかった。
あたしも動きたい!って思わせてくれたのは、おかんだけ!!

おかんのおかげさまで、あたしの人生は完全に変わったんです。
あたしの人生を変えたおかんを、こんな魂込めて生きてる人たちを、世界中に知
って欲しい!!そう思ったから、ワンマンライブを企画しました。

イベント主催なんて絶対怖くて、やりたいなんて思ったことは一度もありません
でした。
だけど、おかんのステージをみたら、やらずにはいられなくなってしまったんで
す!!
おかんの魂は、絶対に伝わる!って確信したのです。

あたしは、自分でもびっくりするくらいに変化しました。
一人の人間が変わるって事は、連鎖して、世界が変わる事。
あたしは世界を変えていけるし、あたしが変われたんなら、皆も変われるんです

おかんがそのきっかけに、絶対になってくれる。
だって彼ら一人一人が魂注いで生きている事が、こうやってあたしに連鎖したか
ら。
一人の人間が魂注いで生きる事は、こうして世界を変えていけるという事。世界
は、自分が変えられる!

そして8月27日はあたしの誕生日なんです。
この日は、12年前に結婚した日であり、7年前に離婚した日であり、そして今年は
あたしが新しく生まれ変わる日になるんです。
思いついた日から、世界に導かれるかのように、どんどん事が進んでいきました

おかんの皆様、チーム おかんLOVEの皆様、そして当日来て下さる皆様、そして世
界中に感謝しています。
本当に本当にありがとう。
皆におかんの魂の唄を聴いて欲しいです。
そして、世界が変わる日にしたい。
どうか宜しくお願いいたします。
読んでいただいてありがとうございました。