2008年07月12日

レッド・ホット・チリ・ペッパーズT

テーマ:バンドT


夏です。Tシャツの季節です。バンドTの季節です。イカついレッチリにもこんなキュートなバンドTがあったりするのは、最近の路線変更の影響でしょうか?HMVで売ってるレッチリらしい、黒くてやたらとでかいTシャツだったら絶対着ないけど、これなら着れます。これがレッチリTなの?って誰もが驚くこと間違いない。カリフォルニアらしさも感じます。サーフです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月19日

Ogre you asshole T

テーマ:バンドT


今やすっかり、日本インディー・ギターバンドの期待の星としての地位を確立したOgre you assholeのTシャツです。今やという言い方も、これからもっと大きくなるであろうバンドには早過ぎる言葉ですが、購入したのは2006年の11月のライブでした。モデスト・マウスのライブに行ったときの、エリックの落書きがバンド名になったのはとても有名な話です。落書きだけあって上品な言葉ではありません。
 
 でも、若者には受けがよかった。そういえばこのTシャツを着て、コーチェラ行ったんだけど、売店のお姉さんに「そのTシャツ素敵ね」と言われたことを今思い出した。いつかオーガがアメリカに行った時に、このTシャツを思い出してくれるだろうか?

 アメリカから帰国するときに、うっかりこのTシャツを着て行ってしまいました。それでセキュリティ・チェックのおっさんに「Good morning, you asshole」って言われたんだけど、このTシャツを着てた事を完全に忘れていて、何を失礼な事を言うんだと思い「I'm not an asshole」と言い返していました。Assholeなのは自分でした。 そんな楽しい経験をアメリカではできるかもしれない、オーガTです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月01日

モデスト・マウスT

テーマ:バンドT
modest ancher

モデスト・マウスのTシャツです。最新作が見事ビルボード1位を獲得してしまったU.Sインディの雄です。 昔はちっこいライブ・ハウスで全国8箇所くらい回っていたのに、今回の来日公演は東京と大阪だけなのは寂しい限りだ、名古屋はハートランドとかだったよなぁ。Tシャツは錨がモチーフ、キュートでポップなモデストらしいTシャツです。今年はなかなか温かくならないけど、イカすバンドTは気分を熱くする。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年10月01日

フジロック06’T

テーマ:バンドT
フジ

 今年は初めてフジロックにてドラゴンドラに挑戦しました。日本最長のゴンドラらしいのですが、あまりゴンドラなんか乗ったことないので、どんなものか想像できなかった。でも実際乗ってみてかなり高いとこ行くし、急降下、急上昇するので高所恐怖症の人にはおすすめできません。景色はメチャクチャいいし20分くらいかかりゆっくり乗ってられるので、高所が好きな人には激しくおすすめします。苗場でゴンドラ乗ったときは晴れてい暑いくらいだったのに、到着地点では霧がかかってて前が全然見えないし、Tシャツでは寒くて、山の恐ろしさを実感した。

 グッズ売り場は長蛇の列だったし、いいなと思うのも見つからなかったので今年はTシャツを買わずにいようかと思っていましたが、山頂で見つけたのがこのフジロックTです。後ろにはドラゴンドラのロゴもありポイント高いですね。ちなみに僕ら土曜日の朝くらいに行き、昼ぐらいに戻ってきたのですが、戻ってきたらドラゴンドラも長蛇の列でした・・・・。さすがにドラゴンドラにまで行列とは想像できませんでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月18日

アーケード ・ファイヤーT

テーマ:バンドT
arcade fire
 アーケード・ファイヤーのTシャツです。今年は日照時間が少なく、夏らしくない夏かもしれないけど、とりあえずバンドTで気分だけは盛り上げておきたいですね。最近はバンドTブーム?なようでバンドTが叛乱してて、探すのも随分簡単になってきた。アーケード・ファイヤーTもホームページから簡単に買えました。しかも送料込み値段でとても親切。飛ぶ鳥を落とす勢いのアーケード・ファイヤー。このTシャツの素晴らしい所は夜光るところ、最初はもちろん知らなくて、気づいたときはとても感動しました、かなりカッコいいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月04日

ベックT part2

テーマ:バンドT
ベックティー
 最新?のベックTシャツです、フジロックフェスティバル 05’で買いました。さすがに年に一度のお祭りだけあって、みんなバンドTを着用しています。僕はTシャツを買うのが、フジロックに行く楽しみのひとつになってます。今年はなにかと条件が厳しく、結局フジロックTシャツが買えなかったし、パンフレットも買えなくて残念。雨の中並ぶのも大変だったし。見本として掲げてあるTシャツたちも心なしか地味だった気がしますね。でもあんなに雨が降っても、楽しかったと言えるは自分でも不思議です。一昨年は金曜日の雨のせいでブルーを引きずってしまったのに・・・今年は晴れたり曇ったりの天気だったから、まだ救われたかもしれない。かなり激しい雨が降ってても空は明るくて、すぐに止む事が期待できた、だから雨が降っても耐えられたような気がした。真っ黒な雲が空を覆っていたら途中で帰ってしまったかもしれない。ともあれ金土、僕が行った両日ともに雨が降っていたにも関わらず、意外と平気だったし、楽しかったと思えました。ちょっとタフになったかな?とはいえはやはり晴れて欲しいわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月17日

レディオヘッドT

テーマ:バンドT

レディヘ

レディオヘッドのTシャツです、これはパラノイド・アンドロイドの頃のものです。レディオヘッドらしいメッセージが貼付けられています、デザインもポップですね。このTシャツは僕にはちょっと大きめなのが難点です。「ベンズ」の頃から好きでしたが、今だにライブを見る機会のないバンドです、ギターバンドだった頃のレディオヘッドを一度でもいいから見たかった。ビデオでは散々ライブを見たけど・・・きっと今でもライブはすごいんだろうなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月08日

曽我部恵一T

テーマ:バンドT

そかべ


 曽我部恵一Tシャツです。去年の10月無政府主義ツアー@クジラドーム、各務ケ原,岐阜の会場にて購入しました。去年の10月のことでしたから未だ着ていませんが、そろそろTシャツの季節なので楽しみです。我が家からは、名古屋に行くよりかは断然近い各務原、岐阜のローカルな会場でした。曽我部のくまなく地方を回るという趣旨にぴったりな場所です。僕自身何が嬉しかったかと言われたら、曽我部が自分が住んでる街の近くでライブをやってくれたことです。本当に感謝します、ライブも全く手を抜かず滅茶苦茶楽しかった。しかも曽我部、ライブが終わったら当たり前のように物販に出てきてみんなにサインしてました。このTシャツにも右下に曽我部のサインがあります。サイン入りでも堂々と着るつもりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月02日

ピンバックT

テーマ:バンドT

ピンバックT

ピンバックのTシャツです。ホームページから個人輸入しました、ネットのおかげで、まったく便利な時代になったと思います。Tシャツ自体安いし、友達とまとめて買ってしまえば、送料もうくし良い買い物です。サイズは日本の基準からいえば、ワンサイズ、アメリカはでかい。ただ僕が買った時は最初の注文から半年待ちました。その間、連絡の不備だったり、ピンバックがツアーにでてしまったり原因は色々ありましたが、その分おまけをくれました(持ってるものばかりでしたが・・・)手書きの手紙も入ってて、バンドと等身大のやり取りができて楽しかったです。ビックなバンドではこうはいかないけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月30日

モグワイT

テーマ:バンドT

モグワイ



モグワイのTシャツです。こないだのツアーで購入しました。こないだがいつだったか忘れましたが、名古屋はボトムラインでした。ボトムラインすごく好きな会場です、フロアーに立つと包み込まれるような印象を受けます。というのもここは二階席があって、そこからステージを見下ろせるようになってるからです。二階席がせり出してて、一階のフロアーの後方はバーがあって、洞窟みたいになってます。いい感じです。しかし僕が行ったときのライブで、二階席を解放してる時はありませんでした。幾度にもったいないと思うね、ライブに来てくれた人達が色々なスタイルでライブを楽しめるように、二階席も解放すればいいのにと思います。

この時のモグワイやたら音が大きかったのをよく覚えてます、音圧ビリビリ感じました。やはりモグワイのライブはすごいです。この時買ったTシャツ、僕のお気に入りのひとつです、メキシコのインカっぽいデザインのモグワイTシャツです。そろそろ夏でTシャツの季節です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。