とにかくチャレンジ!

とりあえず一歩前へ…
人生は小さなチャレンジの積み重ねだから。
自分の「好き」を優先して、考えるより先に行動しちゃおう。

私のための、楽しいこと嬉しいことの記録。


「好き」と「ときめき」で心を満たし、人生を楽しくするための、実践チャレンジ!

私の好奇心を満たすための、思いっきり前向きブログ(笑)


テーマ:

以前、毛細血管を鍛えるというのがマイブームの私でした。

それは今でもちゃんと続けていて、

毎朝、特製ドリンクの中にシナモンの粉末を入れて飲んでます。

きっと、今の私の毛細血管は最強だと思うぞ (^_^;)


で、最近というか、昨日からのマイブーム!

「お尻の穴を閉める!」です。

声の出発点は、お尻の穴なんだって。


腹式呼吸というか腹式発声のコツみたい。

その他にも、いろいろ良いことがあるようです(笑)

幸せホルモンと言われるセロトニンとも関係してるっぽい。

肛門と呼吸が連動してるって、なんだか面白い (^O^)/


なので、きょう1日、お尻の穴を意識して呼吸してました。

肛門を閉める → 下腹部(丹田?)が引っ込む → 息が吐き出される

肛門緩める → 下腹部の力が抜ける → スゥーッと息が吸い込まれる

あとは、背筋と首を伸ばして上半身の力を抜いて…っと。


油断してると、

肛門の開け閉めと呼吸が、まるっきり逆になってたりします。

ま、とにかく意識して肛門の筋肉を鍛えてみますね。

思いついたら、即、実行なのだ!


腹式発声って、今ひとつ、ピンとこなかったんだけど…

「お尻の穴を閉める」で、なんだか納得です。

広瀬香美のボーカルレッスンをネット動画で見て発見!

とっても、わかりやすかったので、さっそく書籍を注文しました。


今、私の課題は音程もそうなんだけど、やっぱり声量ですね。

どうしても裏声成分を使っているので…。

声が響かなくて声量が出ないので、歌っていてモヤモヤします(笑)

で、声が出ないので、どうしても力んでしまいがち。

その問題解決のひとつの方法が腹式発声ですね。


気持ちよく歌いたいので、肛門といっしょに頑張ります!

例えヘタでも、お腹から声を出して元気に歌いたいなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと風邪気味だったりしました。

でも、そんなにひどくならなかった。

早めに対処したし。


ほら、自分への「気づき」が出来るようになってきたから。

よし!よし!です。


「思いついたら、即、実行!」が、わたしの今の合言葉です。

考えるより先に行動する(笑)

とりあえず、やれるところから始めてみる。

そうしたら次のことが明確に見えてくるし。


自分の感性や感覚を大切にする。

どうしたら、もっともっと楽しくなるか考える。


とにかく、フットワークを軽くすること。

今、わたしの目の前にある人生の扉を、

片っ端から開けまくってみるのだ (^O^)/


自分に正直になって面白さを追求すれば、

好奇心も、どんどん成長していく。

扉の奥には、さらに扉があり、その奥にも…


人とはそうやって、人生のステージを上げていくものらしい。

ひとりひとりがユニークで特別な生き物。

私は私の中の「わたし」を楽しませてあげたい。


人生を自分の「好き」で満たしていくのが、私の目標です。

「まだまだ」、「もっともっと」で貪欲にいきます。

好奇心とは無限なのだ。


せっかくの人生だし。たぶん一度きりだし。

すっごく楽しいものにしないと、もったいないでしょ。


ま、そんなことなど考えて、自分のお尻を叩いています。

最初の一歩は、勇気がいるんだもん!

何も考えず、ぶつかっていくしかないです。


いちかばちかの大勝負。

どんなことでも、日々、チャレンジなのだ!

うまくいく人生なんて、つまんないし。


軽率でなきゃ、恋なんて出来ないんじゃない?

失敗を恐れて踏み出せないんじゃ、なにも始まらない。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年会などありまして、ちょっと忙しかったです(笑)

寒い日が続いていますね。

雪が降ったりなんかして大混乱でした。


さて、土日はのんびり過ごしました。

いっぱい寝ました (^o^)

土曜も、日曜も10時間ぐらいずつ眠ったかな。


普段は4、5時間睡眠なので…。

あいかわらず、カラオケボックスで寝ちゃってます (^_^;)


歌声アップします。

今、練習中のGreeeeNの「キセキ」です。

まだ、出だしの音程も定まらず手探り状態。

試行錯誤しているところ。とりあえず、3つアップしておこうっと。


「キセキ」2016.01.15


「キセキ」2016.01.22 その1


「キセキ」2016.01.22 その2


それぞれビミョーに違ってますね。

なにがどうかは、自分でもさっぱりですけど…。


声の響きが足りないため、音楽に負けてしまうので音量を少し下げています。エコーはゼロにしてあります。


総合点は、精密採点DXで84点前後。音程の正解率は75点前後です。

低音が、きちんと出ていないようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは、バイトの日でした。

なんだか必要以上に、いっぱい歩きました。

行きも帰りも送迎バスに乗り遅れちゃって…


でも、おかげでGoogle Mapの使い方をマスターしちゃった。

これって、便利ですね。

いつものバスの経路より、安全な近道を発見!


これさえあれば、世界中どこへでも行けちゃいそう。

私から「方向音痴」を除いたら、もう、怖いものなしだー(^O^)/


ちょー乾燥肌な私なので保湿のため、

お風呂上りに、ニベアの青缶をガテン塗りしています。

特に冬場は乾燥が激しいので。


メイクの前に少量塗っておくと、メイクのりが良いです。


あと、まつ毛のまわりに塗っておくと

目が乾燥しなくていい感じです。

ドライアイにも効果があるような気がします。


なりより、メーカーの化粧水や美容液に比べて安い!

リーズナブルだし、効果がはっきりわかる。

遠慮なく、たっぷり使えるところが良いですね。


乾燥しやすい人は、お試しあれ (*^^)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく暖冬モードでしたが、きょうは気温が下がって寒い日でした。

朝、目覚めたとき、なぜかお布団の中が、すっごくホカホカしてた。

気温が下がると、深部体温が上がるのかな??


このところ私、寒さに強くなってきました。

なので、多少、寒くてもOKです。

手足を冷え冷えにすると、なぜか身体の芯が温まります。

手足が冷たくても表面だけで、身体の中はあったかです。


ホニュウ類って、そう出来ているのかな。

恒温動物だもんね!ホメオスタシスだっけ?

冷え性の人は、温めるより、むしろ手足を冷やした方がいいのかも?


ちょっとバタバタした1日だったな。

ま、やりたいことは出来たのでヨシとします(笑)


今年になって、GreeeNの「キセキ」を練習しています。

カラオケ人気の定番みたいですね。

ちょっとハイテンポな曲です。


リズムは、まあまあだけど、相変わらず音程が今ひとつ。

精密採点DXで81点ぐらいです。


歌詞はそこそこ覚えたので、次は息継ぎの場所を覚えようっと。

それから音程練習しようっと。

なにか効果的な音程練習ってないかなぁ。


さて、寝よう (^O^)/

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。