パサつきを知らない鶏胸肉のからし醤油漬焼き レシピ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!


こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ

今日は鶏胸肉のからし醤油漬焼きのレシピを紹介しますニコニコ

ただの醤油につけた時はパサつくのに、からしを加えることによりぷりぷり食感、パサつきを知らない感じになります!

からしの何かが作用してるんでしょうね…

からし醤油味と鶏胸肉が好きなので、このレシピ大好きなんですニヤリ


これに衣をつけて揚げ焼きにして唐揚げにしても美味しいですよラブ




では、レシピです。

材料 (鶏胸肉1枚分)

鶏胸肉 1

酒、みりん、砂糖 各大さじ1

からし 大さじ1/2

油 大さじ1/2




作り方


1.鶏胸肉を食べやすい大きさに切り分け、酒、みりん、砂糖、からしを加えて揉み込む。(ボウルの中でもポリ袋の中でもok。)

そのまま10分以上漬け込む。


2.油を入れて中火で熱したフライパンに鶏胸肉を入れて、焼き色がついたら裏に返し、裏面にも焼き色をつける。


3.弱火にして蓋をして中まで火を通す。



お弁当にも作り置きにもオススメです爆笑

我が家ではジップロックに入れて冷凍して自家製冷凍食品にしています。



工程写真付き詳しいレシピはナディアへ!