先日、カレッジ2期生の認定試験が終わりました。

2人とも見事に合格ーー💖💖💖


試験は、1時間、カウンセリングをしながら、お体に合わせてほぐします。

{799C643D-26A9-4516-8508-B1CCBF5ACA65}


写真右   💖山本恵美(看護師)  

お薬の飲み方、その副作用などを含め、体との付き合い方をカウンセリングしながらほぐします。マッサージは愛情深く、優しく丁寧に寄り添いながら、説得力のある施術で行われました。


写真左   💖たなか友紀(保育士)  

常に笑顔で、しっかりした圧でリズム良くほぐします。カウンセリングは、癒される声で体だけではなく心までホッコリほぐされます。パワフルで安心感を与える情熱的な施術でした。


2人とも習いたての頃は、どこから触っていいのか戸惑い、遠慮して遠過ぎたり、一生懸命になり過ぎて近すぎたり、ぎこちなかったのですが、わずかな研修期間でよくここまで全身をみながら、お客様の立場に立ってほぐすことができるようになったと大変感動しました😂✨


カレッジは、技術指導にとどまらず、自分を知り、高める時間を十分にとっています。

ですから、個性を活かす施術を身につけることができます。


お二人とも、技術人間愛に溢れた心地よい空間を創られたのが素晴らしかったです❣️✨✨


私たちも、基本のマッサージを徹底的にすることがどれほど重要かと再確認しました。


さて

1期生、2期生合わせて6名のゆめばこ誕生です🎉🎉おめでたいーーー😂❤️❤️


今後あらゆる場面でその実力を発揮してもらいます✨✨羽ばたくゆめばこ達をどうぞよろしくお願いいたします💕💕



カレッジとは⁉️

ゆめばの健康術を身につけ、自立を目指すセミナーです。

あなたや、あなたの周りの大切な方を「健康・元気・笑顔」にするための伝道者になっていただきます。


カレッジコース  カリキュラム

月一回6時間✖︎6マンツーマンレッスン=40時間


研修後、筆記と実技の認定試験をします。

合格者には、グループワークの「リラクセーションストレッチ認定証」が授与されます


インストラクターコース カリキュラム

月一回6時間✖︎6マンツーマンレッスン=40時間


研修後、カウンセリングしながらマッサージする認定試験があります。

合格者には、「ゆめばこ」の名で開業できる認定証を授与します。