メリーチョコレートファンサイト参加中


こんばんは✩


2月も終わりに近づいてきて

ホワイトデーも近づいてきましたねドキドキ


ホワイトデーといえば

男性から女性にチョコレートをお返しする

というのが日本の文化ですが


ここ数年

バレンタインデーでもホワイトデーでも

男女関係なく

日頃のお礼や感謝を伝えるコミュニケーションへと変っているなぁと感じます花束


また

より気軽に

 自分チョコを買う方も増えているなぁと感じますクローバー


そんな私も

今年は自分チョコ買っちゃいました😊


そう。ついに


チョコレートの祭典

サロン•デュ•ショコラ2017

に行ってきたのですランニング

(バレンタイン前に)

               宝石白               宝石白              

{64E1560A-49AF-4157-8014-FCCDAE1C2422}

こちらでは

普段知っているお馴染みのメーカーから

初めてお目にかかるメーカーなど


ここでしか買えないチョコレートを見ること

いっぱい試食すること出来ますハート


じつはその前に

1/26、ある有名なメーカー様から

ご招待頂いたバレンタイン発表会のイベントがあったんです。


そのある有名なメーカー様とは・・・

株式会社メリーチョコレートカムパニーアップ


今年のサロン•デュ•ショコラ2017でも

別ブランドの"トーキョーチョコレート"

として出店されていました。


{2F94B6D2-4C49-4513-BB65-E7F3CBC13CE8}

>>>>こちらは、サロン•デュ•ショコラ パリ2016日本のブランドで唯一C.C.Cアワードという最も栄誉がある賞を受賞した商品です。日本ならではの想いが形になった商品です。


このような、素敵な新商品を拝見できる発表会をモニプラさん経由で招待して頂いたんですが


それに気付かず・・・


本当に残念ながら参加出来ませんでしたしょぼん

(関係者の皆様申し訳ありません。)


行かれたみなさんの写真を拝見すると

本当に美味しそうですし

メリーチョコレートの今までの印象とは全く違1面を見る事が出来ました😳✨


イベントの様子は『メリーチョコレートカムパニー』でアメブロ検索すると出てくるかな?!


メリーチョコレートの新たなブランド

"トーキョーチョコレート"

ホワイトデーにも要チェックですねグッ


公式サイトはこちら

株式会社メリーチョコレートカムパニー