最近の株式相場は下落気味で
大きく落ちた時には
口座の評価額が1日に
100万円単位で落ちた事もある。

元々高配当狙いの株を
買ってるので、少々上げても
下げても配当を貰う!と
割り切ればいいとは思ってる。

ただ結構ビビリ性格なので
限りなく落ちたら?!とか
考えなくもないけど、
所詮含み益が大きくあるから
今の評価額は見ない事にして
じっと待っているつもり。

という訳で、最近はあまり
口座にログインもせず放置状態。

そうなるとする事がなくて
何かしたくなる。

お小遣い稼ぎにFXでも
やってみる?と思って、
久し振りにFXチャートを
開いてみた。

しばらくトレードしてないので、
今も感覚が鈍ってないか
お試しでデモトレしてみた。

昨日の朝、チャートを見たら
メチャクチャ分りやすい形!

ユーロ円とポンド円が
教科書通りの下落相場!!
ポンド円
13.jpg

デモトレでもあるし、
これは売らなきゃダメでしょ
って事でユーロ円売り~~!

ユーロ円(赤矢印で売った)
15.jpg

1時間後の結果。
まだ下げるとは思ったけど、
デモトレでさえもリスクは
最小限に留めたいので利確。


チキンな私でも
1時間でこれくらい稼げて
やっぱりFXって面白い!

しばらくFXチャートチェックしよう!