”【希望のニュース!】オーストラリアの森林火災の現場から!” | 全ては流れのままに〜ひたちなかクリスタルボウル奏者 高松稚子〜

全ては流れのままに〜ひたちなかクリスタルボウル奏者 高松稚子〜

「主婦では終わりたくない」そう思っていた私が辿り着いたエネルギーの世界。一生懸命に学んできた中で、ある時ふと気が付いた自分のこと。「今」は全て自分が創り上げた世界であり自分が望み変えられる世界。エネルギーを学んだ一主婦のブログ。

こんばんば☆


久々のブログ投稿です。

昨年の10月から気候変動の情報が入って来て

そこで出逢った方々と、情報を共有して、自分たちでも出来ることをしています。




自治体議員による気候非常事態宣言は、9月には茨城ではゼロでした。

このようなサイトがあるのも知らなかったのですが、この情報を教えて下さったお友達とそれぞれに、繋がっている議員さんに勇気を出して会いに行き、お話をしてご賛同いただけることになった時は本当に嬉しかった。

各県の賛同議員さんはこちら




議員さんと距離が近づいたことで感じたことは。

市民と議員さんが、一緒に協力し合って何かをするって、パワーが倍になる❣️

ということでした。



活動していく中で、様々な分野で限界が来ていると感じました。



中でもオーストラリアの火災は、毎日燃え盛る炎の映像や写真ばかり。

現実なんですけど、こればかり見ているとみんなの意識がもっと炎になってしまうと思っていたところに!



救いの手、マサさんの投稿が入って来ました。

緑ってなんて心を穏やかにしてくれるのでしょう🌿



この写真を脳裏に焼き付けよう。

まだ油断はできないけど、また緑が戻って助かった動物たちにも穏やかな日が戻って来ますように。

私たちは、そこに意識を向けることも大事だと感じました。



そして、温暖化の大元でもある人間活動による必要以上の二酸化炭素の排出量も減らしていきたいですね。


私たちが今からできること。

○省エネ
○車に乗る回数を減らす、または、エコ走行する
○ゴミを減らす
○マイバッグ、マイボトルを持つ

などなど、生活の中で考えてみると色々出てきますよ🌿


私は、最近、ソーラーライトを使ってお風呂に入っていて、結構楽しんでます💡



山奥で生活してるみたい〜!

洗面所とお風呂の電気を消して、それが少しの省エネでも年単位で考えたらチリツモだと思います♬



エコを楽しむ、してみて下さい🌿