Love Market〜愛の循環会〜&クリスタルボウル演奏会 | 全ては流れのままに〜ひたちなかクリスタルボウル奏者 高松稚子〜

全ては流れのままに〜ひたちなかクリスタルボウル奏者 高松稚子〜

「主婦では終わりたくない」そう思っていた私が辿り着いたエネルギーの世界。一生懸命に学んできた中で、ある時ふと気が付いた自分のこと。「今」は全て自分が創り上げた世界であり自分が望み変えられる世界。エネルギーを学んだ一主婦のブログ。

地球ラブ茨城&ラブアースデイ コラボ企画‼︎

【Love Market ~愛の循環会~ 】


開催します🌿




facebookのお友達と始まったグループから生まれたイベントです。


数年前から【断捨離】という言葉が流行り、家に溜め込んだ要らないものを捨ててスッキリするというもの。


お家の中をスッキリさせるってほんと大事!



だけど、待てよ〜。。


お家がスッキリしても、捨てた物って燃やしたら二酸化炭素出るよね?


それってどうなんだろ??




そんな時に、我が家ではお役目を果たしたけどまだ使える物って、必要としてる人がいるかもしれないねって。



時期も12月なので、大掃除してて出てきたものを持ち寄って、愛の循環会をしよう!


となったわけです😊




今は物が溢れているのでありがたみの心は減ってしまったかもしれないけど、物がなかった時って大事にしてました。


大事にすると物にも愛着が湧きますよね。


そういう心って大事だと思います💖



是非是非ご参加下さい♬





 

■第1部「愛の循環会」

〜消費社会からの脱却 〜


今、ここから「愛の循環」を始めませんか?

これから年末を迎え、家の片付けをするかと思いますが、家の中から不必要な物・不用な物など、どの位出てくるでしょう?

あなたは、それらをどうしますか?


1、ゴミとして処分する。

2、リサイクルショップに売る。

3、見ないふりして、また、しまい込む。(笑)etc.


私達が、『循環型社会』を目指して、もう一つの方法としてご提案したいのが、「愛の循環」です。


『循環型社会』とは…ゴミをゴミとして扱わず再生して循環させる。今までゴミとして捨てるだけになってしまったモノを今一度見方を変えて生き返らせる。ゴミからお宝が沢山生まれ経済が廻りだす。自然と共存する為には「捨てる」ではなく、「循環させる」こと。


♦︎Refuse(リフューズ)

いらないモノは買わない


♦︎Reduse(リデュース)

ゴミが増えそうな事はしない


♦︎Repair(リペア)

修理して長く使う


♦︎Reuse(リユース)

ゴミにしないで再利用


♦︎Recycle(リサイクル)

資源として活用する



自分にとって、必要が無い物や役に立たない物でも、誰かにとっては、必要な物、もしかしたら、宝物かも知れません。  

みんなでそういった物「愛」を持ち寄って、「愛の循環」をしてみませんか?



※ 家庭ごみを焼処理される際に発生する一酸化炭素・二酸化炭素炭素・窒素酸化物などの有害化学物質は、私達が吸い込みやすい地表面に近い大気中に放出され、大気汚染の源となります。

そして、その中の二酸化炭素は、深刻な地球温暖化の原因となり、「気候危機」を招きます。






■第2部「年末浄化会」


縁あって手元にやってきた品物「愛」と一緒に、2020年に向けての大浄化。

自然素材の「クリスタルボウル」からの波動を全身で感じ、心身共にリフレッシュ。

自然素材の古民家との共鳴に、地球と繋がる感覚を味わいましょう。




日時:12/26(木)10:00~12:30


場所:古民家「Prava dream」

            東茨城郡茨城町長岡359-3


内容:

 ■第1部 「愛の循環会」

10:00~10:30 お話会

「循環型社会を目指して」地球ラブ代表 長洲恵美


10:30~11:30 交換会

「Love Market ~愛の循環会~」ラブアースデイ 田所絵梨


 〜休憩 (演奏会準備)〜

 

 ■第2部 「年末浄化会」

11:45~12:15 クリスタルボウル演奏会

「地球と繋がろう」ラブアースデイ 高松稚子


12:30 終了


参加費:お話会・交換会 無料 (ハートマネー)

       演奏会 2,000円 (現地支払い)


お申し込み:こちらまで、件名「愛の循環会」とし、お名前・携帯電話番号をご記入の上、お申し込みください。



※ 交換会のみ、または、演奏会のみのご参加🆗️です。


※ 「交換会」参加の方は、一品以上の品物「愛」何品でも(雑貨・食器・文房具・衣類など)をお持ちください。

品物「愛」が残った際は、お持ち帰りして頂きます。 


※ 「演奏会」参加の方は、ヨガマット(無料レンタルあり)・ブランケット等、ご持参ください。


※ お子様連れ🆗️です。

(「演奏会」の間は、お静かにお願い致します。)