ある日の衝撃体験。。 | 全ては流れのままに〜ひたちなかクリスタルボウル奏者 高松稚子〜

全ては流れのままに〜ひたちなかクリスタルボウル奏者 高松稚子〜

「主婦では終わりたくない」そう思っていた私が辿り着いたエネルギーの世界。一生懸命に学んできた中で、ある時ふと気が付いた自分のこと。「今」は全て自分が創り上げた世界であり自分が望み変えられる世界。エネルギーを学んだ一主婦のブログ。

こんにちは。

台風凄かったですね💦
窓が割れないかとハラハラでした!



そんな数日前の出来事。。



テレビを観ながらスマホで調べ物をしていたんです。

台所の方から何度か物音がしたのですが

物がずり落ちたりして音がすることもあるので氣にしないでいたんです。




それは23時頃。

いきなり猫ちゃんがバタバタと暴れ出し、なになになになに!?と思ったら

な、な、なんと!!!




コウモリ🦇をくわえていたんですアセアセ




えっ!えっ?えー!?

どこから出て来た!?コウモリ〜ガーン



だけど、そんなことよりまずくわえたコウモリ離してもらわないと困る〜と思って、床に置かれても困るから猫ちゃんごとベランダへ猛ダッシュ笑い泣き




猫ちゃんが逃げないように脇を抑えながら、夜のベランダで「お願いだから離してぇ〜」と何度も話しかけるも離してくれない笑い泣き

捕らえたのはこの子、女子です!!!
ちょっと優雅な感じ(笑)



コウモリは、ジッジッて言うし、もうヒィ〜!!!

間近で見たくないのに見なきゃいけなくて寿命縮まったえーん





やっとコウモリを口から離したはいいものの、身体に傷を負ったコウモリはベランダを這いながら暗闇に消えて行きました。。




恐怖と衝撃とでしばらく放心状態。

コウモリは、洗濯物の中にいたようです。






以前、軒下に干しておいた冬物の服にもコウモリが入っていて

朝起きると天井にコウモリが飛んでいてガーン

目の前にボトッ!と落ちて来たことがありました。。



その後、あまり記憶にないんですが、なんとか外に出してホッとしていると

夕方、お勝手口のドアの網戸に張り付いていてヒィ〜!!!となったことがありましたニコ




中学生の時にも目の前で遭遇してるんです💦

トイレの洗面所で、側面に開いた穴から瀕死の状態で身体半分出てる汚れた雑巾のようなコウモリ。

これが、コウモリとのリアル遭遇の始まりだったのです。。




夕方、外で飛んでるのは見たことある方もいらっしゃると思いますが、目の前に3度も現れるって何なの?


と思って調べたら出て来ました〜🦇





indigo's fieldさんから引用






正に、これからそういう活動しようとしている。。

そう思って、なんだか腑に落ちたのですが、あの衝撃は数日間消えることはありませんでした💦




あの時お風呂に入っていたら

コウモリを逃がすことはできなかったかもしれない!



反面

傷つけてしまったけど、猫ちゃんに捕まえてもらって良かった💦



そんな話をお友達にしたら

傷ついたコウモリの状態が

今の地球の状態なのかもね。



と言われて、そういう解釈もあるなぁと思いました。



それでも、地球はきっと大丈夫‼️

なんですけど、その状況を見た人間が何を感じて、どう行動するか?

「そこ」なんじゃないかなと思います。

観音様の手のような雲




見て、あららら大変で終わるのか。

何か自分に出来ることはないかと考え、小さなことからでも行動に移すのか。

私たち人間へのお試しなのかもしれませんね。




私は、2015年から毎月行なっている大洗海岸清掃に参加し始めました。

自分の出来ることをこれからも増やしていこうと思います🌿

コウモリも現れたし🦇

2020年ももう目の前だ!