【音魂(おとだま)演奏会】始めます | 全ては流れのままに〜ひたちなかクリスタルボウル奏者 高松稚子〜

全ては流れのままに〜ひたちなかクリスタルボウル奏者 高松稚子〜

「主婦では終わりたくない」そう思っていた私が辿り着いたエネルギーの世界。一生懸命に学んできた中で、ある時ふと気が付いた自分のこと。「今」は全て自分が創り上げた世界であり自分が望み変えられる世界。エネルギーを学んだ一主婦のブログ。

こんにちは。

もうすっかり秋の気配ですね🍁
猛暑の日々からは想像もつかなかった過ごしやすい季節。


そんな季節に、私はやっとやりたい事が見えてきてイメージが整ってきました。



9月から定期的に【音魂(おとだま)演奏会】を開催して行きます。

日時:9月28日(土) 13:30〜15:00

場所:ラ・クロシェット
          (ひたちなか市津田2829)

参加費:3000円

持ち物:ヨガマット、ブランケット、腰が痛くなる方はバスタオルなど、飲み物

テーマ:緑豊かな地球





私は、大学入試の小論文でも地球環境に関することを書いたほど、ゴミ問題や環境破壊といったことがずーっと興味があるというか氣になっていました。



ここ最近、私はずっと何がやりたいのか?

何が好きなのか?得意なのか?

考えていました。



ある日、ふと頭に入って来たのが「チャリティー演奏会」でした。




好きなこと、得意なこと、どんな生き方をしたいか、私にできること。



なかなか行動に移せない自分

行動を起こしている方への感謝の氣持ち



動物を愛する心

でも現実はかなり厳しく

里親に出してもまたすぐに保護する状況

本当に頭が下がります。






【音魂演奏会】は、ただ寄付したいだけではなくて、テーマに沿って参加者さんと一緒に心一つに  クリスタルボウルで想いを天に上げて行きたい。




私たち一人一人の意識が良くも悪くも、どれだけ大きな影響があるのか。

それだったら楽しい方に、幸せな氣持ちになる方に意識を向けたら、きっと不安や恐れでいっぱいの人でも心が救われる。



これ、私がそうなんです😅

なってもいない未来に不安を持ってしまう。

特に、地球環境のことに関しては、現状伝えるだけの記事が多いように感じていました。





そんな中、大きな不安課題がある中で、希望を捨てず、諦めず、ただただ自分のやれることを淡々とやっている人がいる。 


マサさんの記事は、何度か目に入って来ていたのですが、最近読んでいて涙が溢れて来たのです。


なんというか、感動の涙でした。



ちゃんと行動に起こして、Before & After の写真を見せてくれる。 

    

ゴミだらけの海岸が、キレイな砂浜になっている写真を見たら、断然!キレイな砂浜のイメージが残る!

これって、すごく大事なこと‼️


マサさんのブログから引用





砂漠が、緑溢れる大地になっているのを見たら、緑の世界をイメージできる! 
 
   


どこに意識を向けるか?

ほんっとうに大事なことです。



私は、みんなとそれをやって行きたいと思いました。

一人でもイメージできるけど

やっぱり同じ感覚の人と

共鳴して共感して

振動して活性化して

ワクワクして

そのエネルギーって凄いパワフル❣️



そして、そのエネルギーをそれぞれが持ち帰ったら周りにも波及していく。




【音魂演奏会】では、経費を引いた金額を全額寄付したいと思っています。

今のところ、海のゴミ拾い、植林活動、動物保護活動などへの寄付させていただきたいと思っています。



私も海岸清掃に参加したり、いつかは植林活動にも行きたい!と思っています!







今回、何となく思っていたことが少しずつ形になり勇気を出して動こうと思えたのは、奏者仲間でもあるミキティのボイジャータロットをしてもらったこと。

今の私の状態を聞いたらこんなカードが出ました。


スター

星🌟

真ん中に菩薩様がいらっしゃる

暗闇でも人を導いてくれる

宇宙からの情報をダウンロードしている



これを聞いた時に、チャリティー演奏会がふと頭に入って来た時に、移動中の車の中だったんですけどね、ジャスミンのようなお花の香りが数秒間してたんです。

もちろん、窓は閉まってました。


高い周波数の時はお花の香りがすると聞いたことがある。

自分のことだから信じ難いけど、このカードが自信持っていいんだよって言ってくれてるようでした。



そして、この時二回引いたカード。


Death


生まれ変わり

そのために徹底的に手放す、切り離す

脱皮



今までと違ったことを、でもやりたかったことを始めていく。

このカードもピッタリでした。



そして、最後に音魂演奏会をしたらどうなるか?


Aspiration

地球をも突き抜ける


極め付けでした。


全部、私に勇気を与えてくれました。



私ができること。

これから少しずつでもやって行こうと思います。志同じ仲間よ〜集まれ❣️