驚きのスッキリ感 | 全ては流れのままに〜ひたちなかクリスタルボウル奏者 高松稚子〜

全ては流れのままに〜ひたちなかクリスタルボウル奏者 高松稚子〜

「主婦では終わりたくない」そう思っていた私が辿り着いたエネルギーの世界。一生懸命に学んできた中で、ある時ふと気が付いた自分のこと。「今」は全て自分が創り上げた世界であり自分が望み変えられる世界。エネルギーを学んだ一主婦のブログ。

こんばんは☆

今日は、奏者仲間のミキティの自宅演奏会に行ってきました♬




自分で演奏しても振動は浴びてるんですけどね、やっぱり寝て聴くのと自分とは違うエネルギーを浴びるというのはとても大事なことなのですキラキラ




三重奏が終わって、切り替えの時なのか何なのか、ほんっと〜に何もやりたくなくて、こんな日々を送ってていいのかなって焦りもあり。





今回のテーマ【天性の才能を輝かせる〜宇宙の秩序に全てを委ねる~】も魅力的だったので前日の夜に行くことを決断!

残席1名となっていたけど、もしかしたらあの方なんじゃないかなぁ。

一緒だったらいいなぁなんて思っていたら、予想的中でした🎯





最近、ミキティはボイジャータロットの講座を受けて来たばかり!

演奏前に「今の私に必要なカードをお願いします」と想って一枚引かせてもらったら。



ジャン!このカードでした!



よく見ると胎児がいる!!!


なんと、今回のテーマを決める際に引いたカードでしたびっくり



0(ゼロ)なので、まだスタートする前の段階。

宇宙と繋がっていて、恐れも不安もない。

産まれてくることをたくさんの人が手を差し伸べて待っている。

ワクワクと冒険心を持って、とにかく無邪気に子供のようにやりたいことをやる。



そんな意味合いのカードでしたが、この時点ではまだ腑に落ちてませんでした。






演奏中は、何度かいびきで起きたのにずーっと雑念が出るわ出るわで、意識があるのに寝ている(笑)

でも、た〜っぷり浴びれたー!という感じでした♬




演奏後、お茶をしながら再びボイジャータロット♬

なのに、聞きたいことがまとまらない〜。


結局、私は自分の使命がプレッシャーで、日々こんなにやる気ないのに時間ばかり過ぎて行くから焦っていたので、

「これからどうしたらいいのか?」

と聞いてみました!



そしたら、なんと2枚目もジャーン!



出たー!!!

同じカードびっくり

ここでやっと腑に落ちたのでした(笑)



あ〜いいんだ、ほんとこんなでいいんだ!

やりたくなかったらやらなくてよくて

やりたいことやればいいんだ❣️



今回、テーマの元となったカードを2回も引いたということで、私とことん宇宙に委ねて好きなことしようと思いました爆笑

その先に何か見えてくるのかもしれません。






ちなみに、私の子供時代はというと。。

気性が激しく

人混みでは周りの大人が邪魔で地団駄踏んで怒りまくり

家でも頭にくると皿を投げ

兄を縄跳びで引っ叩く

というかなりこえ〜子供でした笑い泣き



他にも

庭のお花とお話してたり

木登りして近所のおばさんに怒られたり

秘密基地で遊んだり

クマンバチ捕まえたり

トンボの羽根をちぎって酷いこともしていたな。。



子供ってマジ怖い。。



すぐに過去の記憶忘れちゃうのに

子供の頃のそういう思い出ってリアルに覚えてる!

あ、お皿投げてたのは覚えてないけど。。





その時のことを思い出すと、周りの目なんて氣にしてなくて、自分の感情に素直だったなぁ。

大人になって、そんな自分では引かれてしまう経験などで封印してしまった。



子供の頃の自分って、本来の自分の姿に近いと言われたことがあったけど、そこに戻る時期が来たのかも?

なんかワクワクしてきた私ウシシ



ミキティのボイジャータロット、マジオススメ〜❣️