さっき、咳き込んだ時に傷口に激痛が走って、足をバタバタして痛みを堪えて…久々に頭痛以外で痛み止め貰った。

あまりの痛さに自分でビビったよ!

リハビリが停滞してるからか、身体に痛みが出てきてる。

お昼ご飯も頑張ったけど、やっぱり気持ち悪くなってあまり食べれなかったよ~。

これが地元での手術だったら、内緒でお母さんがフルーツやヨーグルトやゼリーなどを非常食として持って来てくれてただろうから…飢えに苦しむ事もなく、病院食も今頃は気持ち悪くなる事もなく…今よりも体力や筋力も回復してただろう。

弟は来てくれるけど、最初の内だけで…最近は何日も間をおかれてる。
勿論仕事あるから無理は言えないのも分かってるから、特別な用が無い限りはあたしも「来て」とは言わない。

あと、やっぱり今までのあたしの入院模様を全く見せてなかったせいなのか、それとも単に頭が固いのか…全く食べ物を持って来てはくれないの。

病院側は基本的にどうあっても、差し入れは建前上ダメです…としか言えないよね。
だから、それにアッサリ従ってしまう弟。

でもね。
他の患者さん達は地元の人が多いから、こっそり内緒の差し入れを持ってきて貰ってる。
よっぽど身体に良くない物はダメだけど…看護士さんもそれを見て見ぬ振りとかしてくれてたりするんだよ。

食べれなくて身体が弱ってくより、一時的でも食べれる様になってリハビリに励んだ方が回復が早いからね。

そんな事も重なって。
まだベッドの周りしか動いちゃダメって言われるし。
少し治まってた頭痛もやっぱりするし。
食べれないから体力無くてフラフラだし。
独りぼっちだし(苦笑)。

なんだか情けないやら、痛くて辛いやらで…久々に涙が溢れた。

苦しんでるのはあたしだけじゃないのも分かってるけどね。
自分じゃどうしようもない、ってのはキツイね。