さっき、久々に過呼吸発作の酷いのが出てしまったよ。

朝から今日は息苦しい感じだったけどね~。
利尿剤(尿を強制的に出す効き目のある薬)の効きが今日はキツかったから、病室とトイレを何度も行き来して…。
息苦しいけど頑張ってご飯も食べたりしてて。
んでまたトイレに行って、そのままトイレの近くのナースステーション前のソファーで座って外の景色を見てたの。

そしたら息苦しさが何だか酷くなってきて、頭がクラクラし出して…

「これは…ヤバイ(>_<。)」と思い、看護士さんに助けを求めた。

もうこの時点でかなりキツイ。

看護士さんが慌てて椅子に座らせてくれて、呼吸を指導してくれるんだけど…それに上手く合わせられなくてパニック状態で余計に症状が悪化。

苦しいよー

上手く息が吸えないよー

息を吐き出すのも出来ないよー

呼吸が少し落ち着く迄、結構かかった。

口の周りが痺れるし

苦しくて涙が出るし

必死に必死に呼吸を整える。



やっと落ち着いて、ゆっくり歩いて病室へ戻ろうと思って…立ち上がった途端に

クラッ… と、めまい。
今度はクラクラしてて立てない
( ̄□||||!!

車イスで病室に運ばれてしまいました。

しかも、車イスからベッドへ移るのもクラクラしてて…なだれ込むかの如く、ベッドへ。

腕にも力が入らなくて、ベッドに横になるのも大変。

看護士さん、大変お世話かけました。
(;>_<;)

ありがとう、感謝です。

苦しくなったのがナースステーションの目の前で良かったよ…。