関西へのおみやげに「へちま」を買ったアッコです。
 
【50代の生き方ブログ】
**アッコ流**
心を自由に幸せになる生き方
初めての方はコチラ
 
 
50代からブログを書くことをおすすめすることを書きましたが
まだあるんですブログを書く効果が!
 
 
私は、書こうと決めてから周りへの興味が高まり
今までだとスルーしてたモノにも目がとまる。
 
 
これは、人生がすごく楽しいです。
特に50代の人が楽しめる情報が入ってくる。
(つまり、50代の私が楽しめるです)
 
 
脳の活性ですよ!!
「興味」「楽しい!」「嬉しい」は若さを保てる秘訣。
 
 
 
 
気持ちが若々しいって、大事!
 
 
自分の好きなモノでイイから記録に書く
毎日じゃなくても、1月に1記事でも1年で12記事、5年たつと60記事にもなる。
 
お花のこと、食べ物の事、おけいこの事、散歩の事、ペットの事。
なんでもいいので、書こうと思うだけで今までとは違う視点が生まれます。
 
 
誰かに読まれるのは嬉しいけど、自分のために書くと決めて
コツコツ書いてみる。
 
 
私はそうやって書きました。
その結果、すごい財産になってたことに気がつきました。
 
 
そのことを書いた昨日の記事です。

 

自分のために書き、誰か1人でも読んでくれたならすごいこと。

自分のために書いたものが、誰か1人でも読んでくれたらすごいこと。
やらなければ永遠の0が、やったことで1になる。
 
 
0と1では、まったく違う!!
 
 
角度って1度違うだけで、その1度変わった延長線上はまったく違う場所に向かいますよね・
 
 
初めはわからなくても、未来が変わっていく。
1月1記事からでも書いてみてください。
 
 
■こんな記事もおすすめです
 
<50歳の宮古島滞在記>

 <お得なチケット情報>

 

今日買ったへちま。

沖縄ではよく食べられる食材です。

 

つるんとしてて、美味しいですよ〜♫

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

心の実家サロンではマインドフルネスセラピーや

マインドコーチで心やマインドのサポートをしています。

 

 

 

マインドフルネスは「今この瞬間」の心と体に注意をむけ

感覚に気づく練習です。

 

 

今ここに起きている感覚に気づけるようになると

悩みの原因である思考の「思い込み」や「価値判断」を

客観的にみることができ、心や体がバランスよく調整されていきます。

 

 

心のこと、マインドフルネスのことを知りたい方は

下記の「公式LINE」の友達申請をしてください。

 

 

 

私が長年かけて得たノウハウをもとにしたセッションやワークのご案内や

有益な情報をお届けします。

 

 

 

*最新の情報をお届けします!

読者登録・LINEの友達追加をお願いします


 

 

 

 

 

 読者登録はコチラ 

 

 

 

【ただいま~って帰る場所】

**あなたの話を聴かせてください**

心の実家サロン*KATARINE*

初めての方はコチラ

 

 読者登録はコチラ 

 

 

イベントバナー