エンジェルちゃん

3泊4日の検査入院から帰ってきました



入院当日の午後から脳波をつけました

ずっと眠そうにウトウトして

モニター画面には発作波の表示がひっきりなしに

バンバン出まくっていましたアセアセ



脳波検査の夜

エンジェルちゃんの体が何か熱い…

熱が出てしまい看護師さんに坐薬を入れてもらい

翌朝には解熱しました



PT•OT•STも無事に終え、主治医との面談



結果は…



悪化…悪くなっていました泣



悪化した…とは言っても

おそらく

熱が出て体調が悪かったからではないのか⁈

との事で

今回の検査入院ではラミクタール増量中の

評価はできず…ショボーン




エンジェルちゃん

いつもは熱には強い方なんだけど

この間、高熱出した時は丸2日寝たきり状態で

今思うと欠神発作重積を起こしていたのでは…

と思うくらいの状態になり

水分をあげると口からダーっとこぼれて

上手く飲めないのでトロミをつけて少しずつ

食事もダラダラと口からこぼれてしまう

麻痺してしまっているのでは?…と思い

地元病院に電話相談すると



" 全く水分が摂れなくなりグッタリしたら

 連絡ください "



と返答されたけど

救急車で行ってしまえばよかったのかなぁ…

もちろん本人が一番辛かったと思うけど

みている私もパパも本当に辛かったアセアセ




ちょっと話しが前後しちゃいましたが

ラミクタールは引き続き1ヶ月毎に増量

イーケプラは減量で次回7月の検査入院で0に

なる予定です




💊今回の処方💊


*イーケプラDS  700mg→400mg
*デパケン細粒 700mg
*ラミクタール錠小児用 25mg→30mg
                               ★5月〜 35mg
                               ★6月〜 40mg