11m1d*11ヶ月(10ヶ月健診) | peko*2歳差育児、奮闘中!

peko*2歳差育児、奮闘中!

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。



一応元気です爆笑



この前やっと一歳の誕生日が近づいてる事に気付き、慌ててる所です真顔




やる事リスト作成して、とりあえず選び取りカードを買いました星


自分で色塗ろうと思ってるから…まだ何一つ進んでないけどガーン




写真スタジオの予約もなんとか完了。




誕生日当日に着るドレスを探し中ですが、なかなか気にいるのが(値段が)なく、シンプルドレスをデコろうかなと悩み中。




あ、そうだ。花かんむり作ろうニコニコとなぜか花かんむりを作ってます笑い泣き




花かんむり作ってたら、息子の時に作ったフラワーナンバーを思い出し、造花で作ろうかと思ったり。




ティアラ可愛いなぁ。作ろうかなぁとか…相変わらず暴走中。





とりあえず花かんむり完成してからまた考えよう。笑い泣き




生後11ヶ月になり、10ヶ月健診も行って来たので合わせて記録ピンクハート





カップケーキ成長チョコカップケーキ


身長→70.0cm
体重→7725g

10ヶ月検診でしっかりと測ってもらいましたラブラブ
預かってもらって計測してもらいましたが、最初から最後まで泣き叫んでましたアセアセアセアセ

息子の時と比べるとちょい小さめくらいかな?
線の中に入ってるので順調に成長してるみたいですニコニコ


カップケーキ成長記録チョコカップケーキ
ピンクドーナツ離乳食
軟飯→80g
野菜→40g
肉、魚→15g

軟飯にしました!
一歳になったらふつうのご飯にしようかな?

ストローマグ出来るようになったって言ったけど、遊んで水を出す。

水分補給が不十分なのでミルクで補ってますタラー

ドーナツ歩き
転びながらですが歩けるようになって来ました!
ちょっと早めだけど仕方ないアセアセ
ハイハイをたくさんした方がいいっぽいのにアセアセ
方向転換も立ったまま出来るようになり、小走りのようにも歩けるラブラブ
階段も登れるように。。。

ピンクドーナツ動作
いただきます→手を合わせて一緒にできるようになった

バイバイ→主人の出勤時に自分から手を振る

こんにちは→試しにやってみたら足に手をおいてペコペコ真似した。可愛い。

どうぞ、ちょうだい→練習中。まぁまぁできる。

いないいないばあ→大好き

着替え→シャツから顔を出す時に「ばあ爆笑」言う。クソ可愛い

いいこいいこ→兄にしてる


ドーナツ
相変わらず歌が好きで、横にゆらゆらする。
兄か母が歌うと声を出して歌う

ピンクドーナツ登る
少し高いところに登るように。。
テレビボードとか。
とうとう椅子に登るようになってしまった笑い泣き


ドーナツ
歯は上下4本ずつの8本生えてるそうですニコニコ



こんなもんかな。




一歳の誕生日の準備…頑張ります笑い泣き!