朝の時間を短縮する方法とは? | 畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

畠 真寿美☆【50歳からウェルビーイングな暮らしを手に入れる】

『50歳からwell-beingな暮らしを手に入れる』

vision:well-beingな世の中に
‬purpose:マインドフルネス
‬strong mind:自己信頼と心の豊かさ



朝の時間を短縮するには

洋服を決めてからメイクをする!

何かと慌ただしい朝
ゆっくりメイクをする時間も
なかなか取れない…
そんな方も多いと思います

そんな忙しい朝はいかに効率よく
時間を使うかが大切!

朝の時間短縮は
事前準備をしておく事が必要です。

その為には…
まずは次の日に着る洋服を決めておく事。

そうする事で
朝の慌ただしい時間の中
今日は何を着よう?!💦と言う
洋服を選ぶ時間が短縮されます

次に
使うコスメを探す手間をはぶくため
トレーなどに使うメイク道具を1つにまとめておく!
あっちこっちにバラバラに置いてると
探すのも時間が勿体ない

なのでひとつにまとめておくことも
時短につながりますね

さらに!
眉などは夜のうちに整えておく事。

ここがポイント‼️
眉を整える時は必ず
眉を描いたあとはみ出た毛をカットするだけ
何も描いてない状態で眉カットすると
カットしすぎちゃう事があるので
眉を整える時は眉を描いたあとでカット✂️です!

朝は何かと時間が限られるから
夜できる事は夜しておく!

それだけでも
朝の時間がかなり短縮になりますね

夜の時間を有効に使って
朝出かける前の慌ただしい時間を
時短していきましょう*♬೨̣̥


真寿美

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


恋愛や結婚生活または仕事や人間関係で
1人で悶々と悩む事があるのなら
一緒にその悩みを解決していきませんか?




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


素の自分を生かす
ミニマムメイク(引き算メイク)

▶︎フルメイクレッスン
▶︎ポイントメイクレッスン
▶︎パーソナルカラー診断
ご自身に合わせたレッスンお選び下さいね😉🍀