採卵日が決まり、

2日前に自己注射してくださいと渡された、

「オビドレル」


これまでは「ゴナールエフ」というパン型の注射を自己注射していました。


ゴナールエフに比べたら、

オビドレルは、「the 注射」って感じ。


しかも直角じゃなく斜めから刺すそうな。

しかも針がゴナールよりかなり長い。


看護師さんから注射の説明を受けた時、

「針を最後まで入れたら、その手は話して、

液を入れる所を押してください。難しかったら持ったまま、旦那さんに押してもらってください」と。。


それを旦那に言うたら

「無理や、無理や、こわすぎる、無理」


と言われたから何とか1人でやろうと思ってたら、注射の時間になってもリビングに居眠りしながら横たわる旦那。


「え、もう寝てもいいで?」


「いやいや、やらなあかんねやろ」

↑戦力外やのに、応援したい気持ちはある。でも注射してるところは見れないのでただそこにいるという旦那。笑

力になるのやらならんのやらよくわからん。


そんな中、なんとか初オビドレル、やり遂げました!!!


まずキャップを取るとき、結構力が必要で、

でも針を曲げないようにそーっとと書いてあって無理無理無理と思いながらどうにか外す。


あー針ながくて太い気がする。


でももう22時。

ぴったりに打たなあかん。


意を決して、、、

斜めから、、、


あれ?思ったより痛くない!!

なんとか奥まで入れて、そのままピストンを押すことができました!!


でも針を抜いた時、ちょっと出血!!!!


やっぱりゴナールより怖い、怖い。


なんとか止血してテープ貼って終わったけど、

ずっと旦那が、

「大丈夫?血止まった??」と超びびり。


なんとかオビドレルの任務は完了!!


あとは採卵当日を待つのみです。

ドキドキドキドキ。


うまくいきますように。。