前回に引き続き 刀鍛冶の里編の

見どころを個人的な視点で

お伝えしようと思いますニコニコ

まずは第1話 「上弦集結」



これね。実は1年前の放送の時

録画はしたんだけど誤って

削除してしまってえーんガーンガーンガーン

その後何十回も観てるのに

第1話だけ無くてアセアセ

今回こそ確実に録画せねば‼️

いやぁー何てったって

ここは上弦の壱から伍の鬼が

無惨によって招集されるという場面!

中でも一番 怪しく異様な雰囲気なのが童磨!

一番ヤバさを感じます!笑

遊郭編の最後に出て来た時も

こいつヤベー奴だ笑い泣き

って感じだったのですが

やはりヤバいです 笑

なんせCVは宮野真守さん!

ちょーーぴったり笑い泣き

そして玉壺の小物感!

お楽しみあれ爆笑


そして前にも書いたけど

「おばみつ」の神回の靴下!



何度観ても幸せしかない!

早く結婚しちゃえ爆笑

と思ってしまう。


他にも炭治郎の赫刀

鋼鐵塚蛍さんの素顔

不死川家の悲劇

など 書き切れないほどの

見どころが沢山あります!


でも どうしてもお伝えしたいのがこの方  鉄穴森鋼蔵!



なんてことのない刀鍛冶です。

むいくん(無一郎)や伊之助の刀を担当しています。

作中では むいくんと行動を

共にするのですが

おそらく刀鍛冶の里編の

影の功労者なのです!

彼は玉壺の毒針から

小鉄少年を身を挺して

庇ったり むいくんが動けない時は鋼鐵塚さんを守る為に

包丁1本で玉壺に切りかかったりします!

上弦の鬼に挑むんですよ!

一般人なのに。

返り討ちにされますが

傷を負うだけで生きてます!

凄い人なんです爆笑

その後も むいくんを介抱したり

実はMVPは鉄穴森さんなのではないかと思うほど 笑

(ホントに私視点です!)


まーこの刀鍛冶の里編には

色々な伏線や情報が満載。

そしてほぼ全てにおいて

戦闘シーン。

ラストは感動のフィナーレが

待っています。


是非 ご覧になって下さいね!


既に最終章へと繋がって

いますので必見です爆笑