蟹は女性の大敵か? | ひまわりブログ

ひまわりブログ

投稿記事、削除していきます。さようなら。


特に年末になると楽天のヘビーユーザーのブロガーさんが   「 お得🉐」「大量」の「蟹🦀」を購入していていますよね目



  ちなみにわが家は実店舗買いが最優先で、楽天市場は緊急時以外は利用しないので、購入していませんショボーン




楽天市場ででも購入しない限り、🦀を大量に購入して食べることは(私のような貧乏人には)難しいですが、そうではなくても

蟹は女性の身体に悪い🦀不安

という言い伝え?があるので、一度にまとめて沢山食べることは避けていました。




サムネイル

ネット検索で蟹について調べるとちゃんと『蟹は食べ過ぎると身体を冷やす』と書いてあります



私は女性の身体は冷やさないことが大事だと思っています。


①冷たいものを食べ過ぎない

②夏も冷房がきいている場所では「薄着はしない、特に下半身」

③アイスやかき氷🍧などの冷たいものを食べすぎない

④「蟹」を食べすぎない




④について、SNSで女性の産婦人科の先生に




蟹🦀は「寒性」なので、鍋🍲で生姜🫚をたっぷり使って食べるなどの工夫で冷えにくくなりますニコニコ

 
サムネイル


と教えていただきました。


工夫で身体を冷やさずたくさんの蟹を食べれたら🦀🦀🦀いいですよねウインク


女の子のお子さんがいらっしゃるご家庭ではお母様が気をつけてあげないと、ですね👧💗