「おかしな人」(だからサッサと死ね)と面と向かって言われました | ひまわりブログ

ひまわりブログ

投稿記事、削除していきます。さようなら。


 

以前に住んでいたマンションのご近所の方に「ちょっといいですか?」と呼び止められた。

「何でしょうか?」と聞き返したら「オタク、お子さんいないんですよね?なのに働いていないのはおかしい、おかしな人がいる(おかしな人は死ぬか出ていけと言いたそうでしたね)から困るとみんな話しているんですよ!」

「はぁ?そちらはお子さん2人いらしていろいろお金が必要なはずだから夫婦だけの私たちよりも共働きじゃないと大変なのではありませんか?(おかしな人呼ばわりされたからこちらも失礼な質問してやりました)」

「えっ。もちろん夫の給料だけでは家族4人、なかなか大変ですけど、私が結婚前に働いたお金は嫁入りの時に全部持参していますから間に合いますよ。普通そうですよね?子ども産んだら女は子育てに専念するのが当たり前でしょう?大学の同窓会以外は私は外出しないし、故郷は遠いですから交通費勿体なくて両親が生きていて交通費くれた時しか帰っていないから下の子は親戚にも会わせていませんよ。」

「はぁ、そうですか。私、別に頭がおかしいわけではなくて、生活出来ているから働いていないんですよね」

「えっ、でも家買うのにできるだけお金貯められるから子無しなら働くのが普通でしょう?」

「いえ、家は買わない予定です」

「家も買わないなんて益々おかしいですね。わが家は先日申し込みした激戦マンション、無事に当選しまして、あ、うちはこの前、懸賞で高級自転車も当選したんですけど使い道なくてね、邪魔なくらいですのよ、なんでも当選しちゃうから、ウチはね(笑)(笑)」

「あ、じゃあまもなくお引越しするんですね。良かったですね👋  ̖́-」


結局、ご近所の方が新しいマンションへと引越しするより早く、夫の転勤で転居となりました。


「おかしな人」がいなくなって私のことを「おかしな人」と言っていた人達も万歳、子なしなら働かないとおかしいと他人を噂するようなおかしな人々と離れられた私も万歳、の転居でしたねグラサン