ユメと見る夢

編み物主婦が、トイマンチェスターのユメ、シンガプーラのカナ、黒猫のクロスケとのドタバタ生活日記を日々更新中です。
http://ameblo.jp/factory-yume/ では作品を中心にご案内しています。

NEW !
テーマ:
昨日はお彼岸でお墓参りに行ってきました。

ユメ父の両親、クロ(トイマン)、ノラ(目の前で交通事故にあった野良猫さん)が眠っているお墓です。

今年はユメ父とユメ母、そしてユメ。
家族の半分が参加でした。

また近いうちに、今度はユメ兄も連れて行きたいと思います。

☆☆

腹巻きのはぎ合わせが終わりました。

何年ぶりかの「はぎ」の作業。
最初のところで少し糸の引き加減が悪かったかも。
完璧とはいきませんでしたが、これも人間の手作業。神様ではありませんからね〜

でも、まあこれなら
{1663C218-C75A-4AF9-8CDB-4BCC7CBAEC5D}
OKでしょ♪

着用時するときはこういう方向ね。
{9A05EE0F-D6B3-44E7-BA2B-2FDDA304A8C1}
縦縞になります。
(ほぼ真ん中にはぎ合わせ部分があります)

着用写真は勘弁してね〜♪

糸は予想に反して余りました。
{B5B6AD36-C7F7-4C0D-826C-F686EAC80E18}

気になる着用感ですが…
求めていたフワッとしたフィット感で仕上がりました。

シッカリしたフィット感を求めたければ編む長さを減らすより
少し手をきつめに、または針の号数を下げて編む方が良いでしょう。
編む長さを減らすと編み目が伸びてしまい、
自分が太ったような錯覚に陥る可能性アリです。
つまりちょっとだらしなく見えてしまいます。
誰に見せるものではありませんけどね。

是非、編み物初心者さんも、挑戦していただきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。