第122歩目:きょういく きょうよう | 日本一への道

日本一への道

子どもたちが夢を持ちキラキラ輝ける世の中を作る!!
子どもたちの可能性は無限大。大人もね。
そんな可能性を最大限に引き出せる場所。

どうせやるなら日本一。
日本一の子どもの居場所づくり!!

夢の学校DELTA設立に向けて!!

いつだったかカンブリア宮殿で見て、
この人に会いたいって思った方。
高齢社会長 上田研二さん。

photo:01



高齢者に働く場と生きがいを提供しようと高齢者専門の人材派遣会社を立ち上げた方。

デルタに通ってくれている方がたも年齢聞いたらびっくりするくらい若い方が多い。

クラブにも60歳以上の方がたくさん通ってくれている。
定年を迎えても体力、気力、まだまだ元気な方はたくさんいる。そうした方たちに働く場所や生きがいを提供できる場が増えれば。。。という上田さんの考えは共感!!

上田さんのなるほどな言葉。
シニアには『きょういく』と『きょうよう』が必要。
教育、教養ではない。。。
シニアにとって、
『今日、行くところがある』
『今日、用事がある』は実に大切。

『きょういく』と『きょうよう』は元気のもと!!
なるほど。

昨日のFBLの勉強にて商品戦略について学んだところだったから、
お客さんやターゲットの方たちのニーズとはなんだろって考えてるところにこの記事はベストタイミング。

お店側、クラブ側の考えるニーズが本当にニーズなのか確かめたい!




iPhoneからの投稿