第11歩目:学生 | 日本一への道

日本一への道

子どもたちが夢を持ちキラキラ輝ける世の中を作る!!
子どもたちの可能性は無限大。大人もね。
そんな可能性を最大限に引き出せる場所。

どうせやるなら日本一。
日本一の子どもの居場所づくり!!

夢の学校DELTA設立に向けて!!

今日は日曜日の営業が終わった後、スイミング研修。

テーマは『クロールの解剖学』。

普段は筋肉の話とかあまりしない水泳のコーチ陣にスイミング担当社員の武内くんが

クロール泳ぐために必要な筋群等を研修してくれた。

改めて勉強になるところもあり、緊張している姿を見てがんばれと思う気持ちもあり・・・

なんだか新鮮だった。

昔の自分を見ているみたい。

こうやって何かを伝えようと一生懸命な姿はいい。


終わってからの懇親会。

みんなで王将へ!!


大学生のみんなと久ぶりにご飯食べて話を聞いて、大笑いして・・・

すごく楽しかった。


来年4回生のみんなの話を聞いていて、

あと1年もしたら卒業してしまうんだ・・・としみじみ感じた。

あの頃、高校卒業したての3月にアルバイトに来てそこからの4年間。

4年間って今思えばあっという間。

けど4年間って長くもし短くもあると思った。


大学生の間の4年間ってすごく重要。

社会に出る寸前の4年間。

小学校も中学校も高校も大切だし、その土台があるからこそ今があるんだけど、

この4年間でこれからの生き方も決まる気がする。


私自身も大学時代、心病んで学校に行けなくなったり、その後いろんな出会いがあって

今の仕事へのきっかけもあり、今がある。


デルタを卒業する学生たちは夢をもって自分の人生を楽しんで生きていけるようになってほしい。

たとえ夢がなくったって、

社会にて出てキラキラ輝いてほしい。

そうやってたくさん社会に若者を輩出していけるような発信地にしたい。


もっともっと学生のみんなが楽しめる。

ただ楽しいってだけでなくやりがいとか感じる意味での楽しく働いていけるよな施設にしたい。


もちろん学生だけでなく、卒業せずずっと働いてくれている主婦の方やフリーターの方もおんなじ。

『やりがい』『いきがい』を感じてこの仕事を楽しんでもらえるようにする!!


授業みたいにいろんな講座とか授業をできたり、

いろんな職業の人の話聞いたり、就活セミナーしたり・・・

学校みたいな場所にできたらいいな。。。



不可能なことなんてない。

可能になるまでやりtづけたらいい。



日本一への道-__.JPG