人生を変える挑戦的な一週間に 朝活の感想 | 牧野内直美フラクタル心理学講師

牧野内直美フラクタル心理学講師

人間関係とビジネスを同時に改善飛躍させるフラクタル心理学講師牧野内直美のブログです。あなたの人生を思い通りに変えるため目黒駅から徒歩1分の場所でフラクタル心理学講座を開催。離婚寸前がラブラブに、売上が10倍になった人も。牧野内の入門講座は量質とも世界一。

こんにちは、フラクタル心理学講師
牧野内直美です。


★自己免疫力を上げるとっておきの方法
4分8秒
https://youtu.be/ySgi4OkO7Kc






昨日の朝活の感想をいただきましたの
で、アップさせていただきます。

掲載の承認をいただいています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

牧野内先生、ご一緒してくださった
みなさま、今朝も貴重なお時間をあり
がとうございました。

今朝もたくさん良いお話があったので
すが、まわりの事象や人からの言葉を
きちんと受け入れる。

そして自分にかえして考え行動すること。
ここが本当に大事だと感じました。

先週は、整え直す、見直す、新しいこ
とへの準備を考える一週間でした。

今週は入門講座や自分を知る講座があ
ります。

楽しみながら、取り組みます。
そして、3月も修正・改善を続けてい
きます。

牧野内先生から今週いただいた
「今週も人生を変える挑戦的な一週間
にしてくださいね!」

この言葉を念頭において、変化を楽し
みながら、動き、改善を続けて、世界
のために最高の自分を発揮していきま
す。

皆さまも最高の自分を発揮され、ます
ます素晴らしく人生を変えていく時間
を過ごされますように!

本日も本当にありがとうございました。

(角井千栄子(つのい ちえこ)先生)
https://ameblo.jp/smilesession/

https://www.facebook.com/chiecocoemi25
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、朝活ご参加の皆さま
本日もありがとうございました。

毎週みなさまの声を聞きながら一週間
を始められること、嬉しく思います。

先週は日々のルーティンに勉強が加わ
り大変になるかと思いましが、

かえって無駄がなくなり
「なんだ、私やればできるんだね」
とこれまでの怠慢に気づくとともに、
まだまだやれるのだと感じました。

時間も使い方と気持ちの持ちようで大
きく変わる。全て始まりは思考。

勉強の効率の良いやり方を息子に聞く
と「なるほどな」と思うアドバイスを
もらいました。

オンオフの切り替えもうまい息子、膝
に抱いてきた日々は遠く、私よりはる
かに大きくなった息子、成長と逞しさ
を感じました。

夫もトラブルに迅速に対応し、その姿
にまた仕事へ向かう姿勢や思いに尊敬
と感謝が増しました。

こんなふうに日々緊張感を持ちながら
仕事に取り組んで家族を支えてくれ、
その上で私のやりたいことを応援して
くれる夫。

この人は大きな人だな、と。

家族と調和しながら、自分を成長させ、
それぞれが能力を高めていかれるよう、
私も母として妻として頑張っていこう
と改めて感じます。

今週も無駄をなくしてやるべきことに
エネルギーを注ぎ、自分を信じて(=周
りも信じて)頑張ります!

皆様にとっても素晴らしい一週間であ
りますように。

ありがとうございました。

(近池美里(朝日美花)さま)
https://ameblo.jp/mcpopo0429/entry-12729029772.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、参加の皆様、本日も貴重
なお時間をご一緒させて頂き、ありが
とうございました。

皆さんのお話から、先週は良いことと、
今後の課題、両方を経験されている人
が多かったです。

回りは、自分、360度自分。

私も、目の前の仕事では、良い結果が
次々と現れました。

売上が上がったり(2月単月前年比2倍)
新たなクライアントさんが、人の紹介
で増えてリピートされたり。

課題となることは、一人の生徒さんが、
体調不良でレッスンをドタキャンし、
レッスン料未払のまま1週間ご連絡無く。

この方、連続レッスンご受講なので、
事前に一括納付の規定なのですが、毎
回レッスン時に支払いをされてきてい
たので何も言わず、そのままで居まし
た。

規定通りキャンセル料の入金確認を待
ち、レシピやケーキを送付予定でした
が、期限の1週間経っても連絡が無く。

入金を待たずにに昨日送付しました。

代金頂けなくても勉強代、損切りと思
って。

もやもやがスッキリしました。

逆にその後は、もしかしたら、かなり
体調わるいのかも、今精神的に余裕が
無いのだろうと言う思考に変わりまし
た。

先ずは与える、そして、与えただけの
物が還ってくる、このやり方が良いの
だ、私流。

何ごとも、愛を持って受け止め、対応
することが出来ています。

俯瞰的に物事を捉え、高い位置から物
事を捉え、どうしたら良いか、行動で
きるようになっています。

前向きに安定しています。

フラクタル心理学を学んだお陰です。

先週は、結果を出しながらレッスンに
追われた1週間でした。

今週は、目の前のことだけでなく大き
な変化した自分の望む未来に向かって、
前進する1週間にします。

皆さんが最高の自分を発揮して、素敵
な1週間でありますように。

私も最高の自分を発揮し、人生を変え
る挑戦的な1週間にします。

ありがとうございました。

(KFさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~


牧野内先生、参加された皆さま、
ありがとうございました。

今日は、自分の後の方たちのお話が、
よく聞こえなかったのが、残念でした。

自分自身は、受け身から、自分で決め
ることと、力みに気付いたら、力をぬ
くことを心がけています。

他の方のお話から、物事をなあなあに
流してしまうことを止め、シッカリ自
分の感覚で考えて、決めようと思いま
した。

挑戦的な1週間にします。

ありがとうございました。

(MNさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、参加されていた皆様、
今朝の朝活もありがとうございました。

先週は自分と向き合う中で、自分の子
供の部分とその大きさに苦しくなる日
もありましたが、

今まで一番変化の乏しかった娘に持っ
ていた認識がまるで変わり、

それに呼応するように娘の態度が自立
と大人の強さを感じさせるものになっ
ていたりうれしい変化もありました。

この所「攻撃性」と言う観点から自分
を洗い出してみていると

これまでの誤った周りへの認識、自分
勝手さへの認識、兄妹への認識がこの
1 週間でぐるっと変わったものになり、

今あるのは謝罪と大きな感謝ばかり。

うれしい変化が多い1週間でした。

仕事面では現在長期の依頼が多く安定
しているので、自分のライフワークに
充てる時間もしっかり取れていたりと、
淡々としながらも喜びを感じています。

先週改めて洗い出して、変わって来た
認識を引き続き育てて、要らない感情
劇場をやめて淡々と行動していきます。

そして「思考が現実化するのは自分に
は当たり前のこと」をもっと普通に言
える様に!

人生を変える挑戦的な 1週間にしてい
きます。

本日も、ありがとうございました。

(勝永理子さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、ご参加の皆様、
朝活の時間をどうも、ありがとうござ
いました。

・周りの言葉を素直に聞き、それを素
 直にやってみる。
・思考量の変化。
・減らす
・整え直す
・大枠をつくる時の視点

などが、心に残りました。
~~~
塾に関してのこの一年を振り返ってみ
れば、子供たちが、それぞれに大きな
成長を見せてくれたように感じていま
す。

それは、なによりも、本人の努力とそ
れを励まし支える親御さんのご協力が
あってこそのことで、いつも嬉しく、
ありがたく思っています。

三月は新年度にむけて、子供さんそれ
ぞれにあわせたカリキュラムの大枠を、
子供さん・親御さと相談しながら、ゆ
るやかに、きめます。

塾に託してくださる親御さんと連携を
深め、お気持ちにこれからも応えられ
る自分。

子供たちをより一層伸ばしていける自
分でありたいと思います。

そのためには、どんな自分であればい
いか。

フラクタル心理学を自分の中に落とし
込みながら、日々、小さな挑戦を重ね
ていきたい。

皆様のシェアから、そんなふうに思い
ました。

ありがとうございました。

(KKさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、朝活参加の皆さん、
今朝もありがとうございました。

皆さんのお話が朝は集中して聞くこと
ができませんが感想をじっくり読ませ
ていただきありがとうございます。

私の先週の出来事は、仕事上で毎年1
回この時期に40名ほどの研修会で
「相談室の相談記録のあり方」という
講義しています。

2 時間講義内容にまとめ切れずに当日
を迎えてしまいました。

結局30分も早く終わってしまい ,急遽、
自分の体験やら自分の活動を話しディ
スカッションの時間に変えてしまいま
した。

このやり方を研修会に説明していませ
んでしたし、他の講師の方と違うやり
方をしたと,とても恥ずかしくなり、

来年は下ろしていただきたいと申し出
ました。

結果的には良かったという評価をいた
だきましたが、とても恥ずかしいこと
をしたと思いました。

このお話を朝活で聞いていただき牧野
内先生から次のようにアドバイスいた
だきました。

今までのやり方を変えるチャンスにな
るかもしれないし、新しいやり方を提
示したことになると。

そのようには全く考えておらず、自分
のメンツばかり考えていました。

これが、変に自分を落として成長でき
ない理由だと気がつきました。

やり方としては反省しても、自信を落
とす必要はなく、結果として勉強会の
発展になることが出来たと思えるよう
になり、落ち着いたところです。

上手く説明できませんが、自信を持っ
て活動できるためのアドバイスをいた
だいたと思っています。

ありがとうございました。
今週も宜しくお願い致します。

(荒川和子さま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



牧野内先生、参加した皆様、
今日はありがとうございました。

初めての参加でドキドキしましたが
朝活に参加できてよかったです。

皆様と比べて先週の振り返りと今週の
目標を簡潔に伝えるのがうまくできな
かったです。

自分でも内心何言ってるんだーなんて
思ってました。

でもこれも訓練ですよね。

朝活は、目標を持って一週間を過ごす
ためにとても良い時間だなと思いまし
た。

今日はありがとうございました。

これからもフラクタル心理学を日々に
落とし込んでいきたいです。

(KYさま)
~~~~~~~~~~~~~~~~~



角井千栄子先生、近池美里さま、KFさま、
MNさま、勝永理子さま、KKさま、
荒川和子さま、KYさま、ありがとう
ございます。

毎週月曜日に開催している朝活、週の
始めに先週の振り返りと今週の目標を
発表する場です。

流されやすい毎日を、週単位で振り返
り、メリハリをつける。

すごくいいです。

自分だけでいいのですが、ついやめて
しまいがち。

それを聞いてもらえ、さらにフラクタ
ル心理学という共通点があるので周り
は自分とわかり、さらにポイントが明
確になります。

あなたも、いかがですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★朝活 Zoom 無料
・3/7(月)7:00~7:30 
お申し込みは:
https://ws.formzu.net/fgen/S34642372/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたが世界のために
最高の自分を発揮し、素晴らしい1日と
なるよう応援しています。

最後までお読みくださって、
ありがとうございます。

全体のスケジュール
https://statwork.jp/schedule/

お問い合わせ
https://statwork.jp/contact/

スタットワークのホームページ
https://statwork.jp/


世界のために最高の自分を発揮します。
 

 

 

引用元
https://statwork.jp/blog/20220301-7164/


 

 

無料メール講座はこちらです。

 

フォロワーになる 読者登録

 

はじめての方へ

スケジュール

アクセス

問い合わせ